まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

日本人アホ過ぎ…。

2024-08-21 21:00:00 | 日記

追記22時頃ゲーリック・コーヒー頂き話題の米不足検証でネットスーパー覗いたら、案の定全スーパーでお米の取り扱いが皆無でしたww TV業界全てが反日で真面な情報流さないのに、それに踊らされていることに気づかない国民性に呆れます…。0時前にも煎餅1袋喰ってしまい、26時回る頃に就寝です。 最近生活資金動かす口座をUFJに替えたが支店はある程度の時間帯は無料だが、一寸遠いのでコンビニATM使うと入金にも手数料取られます…。 SMBCも本来取られるらしいが、年金振込口座なので月2回までは無料らしいです。 なんか25日と月末利用時は無料らしいが、キャッシュカード暫く使って無かったので眼中に有りませんでした。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、7時頃から目が覚めてたので一寸眠たげです。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、戦果稼ぎもしないとなのでYouTube動画を観ながらやって行きましょう。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、少し損傷艦艇修理の空き時間にブログの更新をします。昼は味噌ラーメンで頂いて、艦艇修理しながらチマチマウィークリー任務消化です。 UFJHPで見てみると月1はコンビニATM無料らしいので、何時の間にか(無通帳に切り替えた時に)変更になってた様です。

ウィークリー任務は終わたのでチマチマ戦果稼ぎもやって行き、15時前にゲーリック・コーヒー頂いて演習をやっておきます。暑さで疲れてるのか一寸胃がムカムカするが、この調子じゃアイス消費出来ないので17時頃1個頂きます。スーパーカップ随分久しぶりだが、今時コンビニで幾らするんだろうと考えます…。 カレーライスでも作ろうかとも思ったが卵消費したいので、19時頃親子丼作って晩飯にします。 かなり熱々だったので口内火傷しない様にチビチビ喰うが、割と熱いので入れる量間違えるとアチアチです。調味料入れてる時に取っ手の根元から白い粉が出て来て、以前良く見掛けたこの粉は取っ手の水抜き穴から出ている物でした。 内部劣化で出るものらしいので、ある程度出るのは仕方ない様ですね。 まぁ、ある程度経ってるとテフロン落ちて来るので、焦げ付きやすくなって来たら買い換えてるので取っ手が取れる迄は行かないと思います。 偶には取っ手の取れる系でも買ってみたいが、取っ手が取れ易過ぎるモノもある様なので踏み出せません…。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょっぱい物…。 | トップ | 少しは過ごし易くなったかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事