まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

26時に寝たけど2度寝して10時起きになりましたww

2019-07-26 21:00:00 | 日記

エアコン切って寝たけれど昨日は大丈夫だったので、出来たばかりの台風のお陰かも知れないですね。

朝御飯は此方のメニューでバランスパワーが少しボソボソするので7分掛かっては居ますが、カロリーメイト以上には食べ難い事も確かなので妥当な食事時間だと思います。

台風と西友の注文が重なってしまいますので配送便が無くならないうちに注文を出して置きましたが、間違えて日曜日配達にしてしまったので日曜朝のヨーグルトは出せなくなってしまいました。 注文に変更を加えれば日付自体も変更可能かも知れないが、日付だけの変更は無理そうだったのでそのままにして置くことにします。

昼はラーメンでも食おうと茹で卵を作り始めますが、ピザが残っているのを思い出し急遽変更することにします。端っこが焼け過ぎたみたいでバリボリと喰う羽目になってしまい、欠片が口唇部に入って微妙に喰い辛くなった場面も見られたが、嚥下自体は良好だったので悪化傾向の時に食べるピザに比べると格段にマシであると言う事が良く分かる。

今日は、26℃設定では寒くなってしまう様なので、設定温度を上げ気味にして置く。 17時前に散歩に出掛け、公園で一服して帰って来る。大した遊具は無いので第一公園程の人は居ませんが、ブランコと滑り台の処には子供達が居る様です。

YouTube散策をしながら時間を潰して、途中から「狼と香辛料」のビデオを観だす。 晩飯の時間になったので、体操後に味噌ラーメンを作って頂くことにします。茹でたキャベツ(焼いてもですが)は食べ難い部類には入りますが、今の嚥下なら辛うじて食べられるので野菜を余り摂らない僕には有難い事であります。 鰻の在庫があるのに追加で買ってしまったし、日曜はホワイトシチューの材料も買ってあるのでシチューが優先になると思います。 台風はすぐご近所で出来たみたいですね…これが通過したら梅雨明けするのかな?とも思いますが、最近の暑さでの夏は遠慮したい様な気もしますww では、また明日。21:03

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙に暑かったな…久しぶりに... | トップ | 今日も26時寝で、起きだし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事