goo

今宵の鹿児島での〆のラーメンは♪ のり一 @高見馬場、天文館通

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年11月、出張先は鹿児島市に出没v^^v 


この日の夕食は「白鹿」で済ませお店を出ると路地には呼び込みのにーちゃんが多数待ち構えている・・・^^; 

郷に入っては郷に従えをモットーに呼び込みのにーちゃんから情報招集♪ 
勿論、授業料(2次会を1時間ほど)を支払い今宵の鹿児島での〆のラーメンのお店へ、、、 

...((((*・ω・)ノゴーゴー♪ 


行ったお店は「のり一」です。



場所は、繁華街から少し離れたところで高見馬場駅と天文館通駅の間位で裏路地にあります。

店内は、カウンター席と小上がりのお座敷席があり夜遅い時間でも殆ど満席状態。

さすが、呼び込みのにーちゃんがお奨めするだけある!

メニューは、



ラーメン(中)が400円、ラーメン(大)が450円とリーズナブル!!

さすがの大食漢の私でも飲んだ後なので大はきついと思い私は中、連れ(♂)は大を注文。

暫くしてラーメン(中)の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、細モヤシ、浅葱とシンプルです!

そして、ラーメン(大)との比較は、、、



50円プラスでだいぶ大きさが変わります!!!

先ずはスープを飲んでみる、、、、おぉぉぉ、アッサリとしているが後引く美味しさで飲んだ〆には丁度いいです。

麺は、中細ストレート麺で程好い茹で加減でスルスルスルスルスルぅぅっとお口の中に吸い込まれます♪



具の叉焼はバラ肉でこのお値段で三枚も入っているのは嬉しい((美^~^味))モグモグ♪

いつもの如く一気に食し完食です。

連れ(♂)は食べるのが遅いので先に出て逃亡、、、

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
74杯/100


【のり一 (のりいち)】
TEL 099-222-4497
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
営業時間 11:30~翌3:00
定休日 日曜日
駐車場 無




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

のり一ラーメン / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季折々の鹿... 鹿児島と言え... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (純野一益)
2014-12-17 20:20:53
出張先様
小さい頃の記憶がよみがえる
鹿児島編、楽しみに見てます。
「天文館むじゃき」の『白くま』
は食べました?
純野一益
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-12-19 18:25:49
純野一益さま、コメントありがとうございます♪ 

「天文館むじゃき」までは辿り着けませんでした・・・

一泊二日の出張なので場所は選べませんが、行った先では美味しい物を食べたいです!

また、お時間出来ましたらお気軽にコメントを下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。