goo

博多ラーメン ちくぜん@福岡空港

先週末(2008年10月24日)の仕事&プチ観光を終え福岡空港へ移動

出発30分前に福岡空港に到着しました・・・

機内で 空弁 でも食べようかと思っていたが、出発が10分~15分の遅れが出ているとの事で、福岡空港内のレストラン街でサクッと食べて搭乗しようと行ったお店は、

博多ラーメン ちくぜんです。

他に、

ロイヤル キャフェテリア
ブルースカイレストラン
風月
第一玉家すし
音羽鮨
中華菜飯
グランシェフ
バンテルン
パーラーセンカ
イースタン
とんこつラーメン屋台
海幸
ゆき美茶屋
WINGⅡ
角打 萬坊
博多うどん はち屋

等があった。

店内は丁度、満席状態で入口外のメニューを確認し食す物を決めた。



暫くしたら、席に案内され 店内奥のテーブル席に座った。

店内はL字型のカウンター10席程度とテーブル席が3卓であった。

早速、ビール 餃子 と コッテリ黒とんこつラーメン(680円)を注文!

卓上には、卸しニンニク、ラー油、餃子ダレ、高菜、胡椒、紅生姜が置いてあった。



直に、ビールが到着・・・一気飲み  クゥーッ!!゛(*>∀

具は、叉焼、メンマ、木耳、刻みネギです。

スープは見た目よりトンコツあっさりで 焦がし油 が掛かっていた。

麺は、細麺ストレートだが 柔らか(普通)でした  (lll ̄□ ̄)ガーン!!



と、言うことで個人評価はです。
個人評価なのでご了承願います。

また、福岡空港を利用の際は立ち寄る・・・かも です。


因みに、ラーメンの後に 餃子 が来ました。

小ぶりでしたが、美味しかったです。



慌しく食べて搭乗しました。


【博多ラーメン ちくぜん 】
住所 福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線第2ターミナル 3F
TEL 092-623-3083
営業時間 9:00~20:30
定休日 無休
ホームページ http://fukuoka.e-machi.ne.jp/109353/


そぉ言えば、15年くらい前に 同じ福岡空港で 出発5分前に着いて 空港内を走った記憶が甦った・・・

手荷物検査後、搭乗口まで走ったら 躓いて 転んで 財布(小銭入れ)から コインを散乱させたなぁ

  。゜ ((゜^艸^゜))゜。アヒャヒャ

若かりし頃の変な思い出に浸りながら無事帰宅しました。


↓↓↓ やっぱり、最後はラーメンで〆たね!?と思いましたらクリックお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


「予告」
今週は、出張が無いので遠出の掲載は無いかもね



このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家茶屋@下関 過去の天気 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。