goo

博多しろや@博多

一昨昨日(2008年10月23日)は、まままんま で一軒目の宴(一次会)を済ませた後、宿泊したホテル近くの

博多しろやへ行きました。

雨も降っているので近場で〆のラーメンを食べようと安易に決めました。

閉店間際のためお客も疎らであった (´~`ヾ)ぽりぽり・・・

入口近くのカウンターに座りメニューを確認 ↓↓↓



カウンターには、すし屋のケースに焼き鳥(焼く前)が並んでいた。

─{}@{}@{}- 焼き鳥が自慢の居酒屋らしい・・・

早速、ビール と ラーメン(600円)を注文し 麺は バリカタ でお願いした。

暫くして、ラーメンが来ました♪



具は、叉焼、木耳、ネギ、玉子 です。

麺は、、、平打細麺ストレート σ;゜Д゜)σマヂッッ?!  博多ラーメンで平打麺は初めて!!



バリカタ を頼んだハズだが・・・ 麺が柔らかかった 【:´Д`】マジで!?

スープは、トンコツアッサリで良かったが、麺の茹で加減が残念 ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!


と、言うことでです。
個人評価なのでご了承願います


「プチ情報」麺の硬さ 普通 --> 硬め --> バリカタ --> ハリガネ --> 粉落し


【博多しろや】
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-13-27
電話 092-414-0223
営業時間 11:30~14:00、17:30~23:30
定休日 日、祝日
席数 31~50人
駐車場 3台


今回は(!?)、夜の街に消えずホテルに戻り

”はっ!”

と気が付いたら朝になっていた・・ ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


↓↓↓ やっぱり博多ラーメン食べた ね!?と思いましたらクリックお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まままんま@博多 平家茶屋@下関 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。