goo

人気の八王子ラーメンのお店です(^o^)v♪ タンタン@八王子

お越し頂きありがとうございます♪


2012年12月、出張先は八王子に出没v^^v


この日は、午後から商談のためお昼は八王子駅周辺で食べようと散策、、、

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

折角なので、人気の八王子ラーメン店へ行くことに☆( +・`ω・´)イマイクゼ 

行ったお店は「タンタン」です。



場所は、JR八王子駅の南口を出でから真直ぐ行き子安町三丁目の交差点を左に行くとお店があります。
徒歩5分圏内です!

お昼時は過ぎていた時間だが、お店の前に付くと外には2・3人の待ち・・・(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

一瞬帰ろうか迷ったが、最後尾に並び待つことに、、、、待つこと10分程で店内に入る事が出来た。
店内は、変形型のカウンター席が15席のみ、店主(♀)と店員(♀)2名の3人で切り盛りしていた。

因みに店主は、こちらも八王子ラーメンで有名な「みんみん」の店主の母である。

空いた席に座り壁にあるメニューを確認。

ラーメン 480円。
大ラーメン 530円。
特大ラーメン 630円。
チャーシューメン 680円。
大チャーシューメン 780円。
特大チャーシューメン 880円。

となっていた。
いまどき、ラーメンが500円以下で食べられるなんて嬉しい━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

店員さんに「大ラーメン」を注文すると麺の硬さを聞かれたので「麺硬め」でお願いした。

卓上には、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、酢、豆板醤、おろしニンニクが置いてあった。



席は常に満席のため、待つのを覚悟していたが、10分程で目の前に大ラーメンが登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、メンマ、刻みタマネギとシンプルです。

先ずは、スープを飲んでみる、、、、



豚骨魚介醤油のスープで見た目ほど醤油が際立っておらずアッサリとしていて美味しい♪
スープと刻みタマネギはとても相性がいいです─(*^ェ^*)─ッ

麺は、中細ストレート麺で硬めに茹でられています((美^~^味))モグモグ♪
叉焼は大ぶりのものが1枚で柔らかく味も程よく付けられていた。





何時もの如く一気に食し完食しました ヽ(。ゝ∀・)☆
次回はネギ多めにしようと決めた!

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
102杯/100


【タンタン】
TEL 非公開
住所 東京都八王子市子安町1-30-6
営業時間 11:00~14:30 ランチ営業のみ
定休日 土日祝
席数 15席(カウンターのみ)
駐車場 有(店舗駐車場3台)



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

タンタンラーメン / 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵は、無化... ハワイアンの... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとです~♪ (FILE)
2013-01-03 21:13:05
地元に愛されている感じがひしひしと伝わってくる良いお店ですよね!(^^)v
 
 
 
Unknown (出張先)
2013-01-04 09:23:37
FILEさま、コメント&TB受取ありがとうございます♪

はい、再訪率の高いお店でした!^o^

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。