goo

今宵は、無化調の汁なし担々麺です♪青島ビールと共に… 中国家庭料理 YI-CHANG@新横浜

お越し頂きありがとうございます♪


2012年12月、出張先は地元新横浜に出没v^^v


出張の帰り、新横浜駅周辺で夕食を食べようと移動∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

行ったお店は「中国家庭料理 YI-CHANG(イーチャン)」です。



お店は、新横浜ラーメン博物館(通称:ラー博)の手前のビルの2階にお店があります。
1階にフレッシュネスバーガーがあるので場所は解りやすいと思う!

最近、色々なメディアに取り上げられているようで店内は混雑していた、、、

何時もの如くお一人様なのでカウンター席に案内されると思いきやテーブル席に案内される。

前回の訪問が、2011年4月なのでだいぶご無沙汰r(^ω^*)))
前回は担々麺を頂いた http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a1e36e47c67800000a80ee68700eeac1

食す物は決まっていたがメニューを確認。



「青島ビール」と「汁無し担々麺」を注文!

こちら、YI-CHANG(イーチャン)では、一切の化学調味料を使用していません。
もちろん防腐剤や着色料なども不使用!!!

マ、(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

先ずは、青島ビール(チンタオビール)で喉を潤す─(*^ェ^*)─ッ



なぜ、汁無し担々麺を頼んだかと言う(書く)と、、、

字のごとく、昔は肩に棒を担ぎ、その両端にお料理を掛けて配達を行っていたそうです。
そこで担いで運ばれていたのが担々麺ヽ(=´∀`)ノ
汁が入っていてはこぼれてしまうため、汁ではなくタレで味付けを行っていた。
そのため、中国では「汁なし」を「正宗(本物)」と書きます。
つまり、本物は汁なし担々麺なので毎度頼んでしまいます(。・_・。)ポッ

待つこと、10分程で「汁なし担々麺」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



よく混ぜて「いただきます!」♪φ(・∀・*)
麺は太縮れ麺で具とタレの絡みが良いで━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆





温泉卵の黄身が絡み、辛味と旨味が混ざり合って絶品((美^~^味))モグモグ♪
何時もの如一気に食し完食です ☆(ゝω・)v



と、言うことで今回の汁なし担々麺の評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
101杯/100


【YI-CHANG (イー☆チャン)】
TEL 045-474-3232
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜ビル 2F
営業時間 11:00~24:00(ランチタイム11:00~17:00)
定休日 不定休
席数 33席
駐車場 無
禁煙・喫煙 分煙
ホームページ http://www.gisho.co.jp



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



YI-CHANG居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★★ 4.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初富士! あ... 人気の八王子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。