goo

新横浜には鐵匠が2件ある♪ 鐵匠 @新横浜

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年12月、出張先は地元新横浜に出没v^^v 


この日は関西地区へ日帰り出張で帰りの新幹線で飲み食い、、、、 

最後に締めにラーメン(〆ラー)を食べようと新横浜駅を下車!

行ったお店は「鐵匠(てっしょう)」です。

新横浜には鐵匠が2件あり、キュービックプラザ 別館1Fのぐるめストリート内 と 歩道橋を降りたすぐ右手にお店(道路挟んで向かい側には「横濱ハイハイ樓 新横浜店)がある。

どちらも過去に訪問済みヽ(。ゝ∀・)☆

ぐるめストリート内の鐵匠の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/cbf633fde53728650b777cc3589c62a2

横濱ハイハイ樓 新横浜店の向かいの鐵匠の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/10ee1ffe852903dc367a9c23f50d40df

今回行ったのはぐるめストリート内の鐵匠です ☆(ゝω・)

店員さんに入口手前のカウンター席に案内され、先ずはメニューを確認。



飲んだ後の〆ラーなので「つけ麺」モード!!!

「ごまだれつけ麺」「赤つけ麺」「魚介つけ麺」があり「魚介つけ麺」をお願いした。
無料で大盛りが出来るとのことであったが普通盛りでお願いした。

暫くして魚介つけ麺の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





具は、麺に刻み海苔。別皿に味玉、メンマ、叉焼、モヤシ、キャベツ、木耳、、、しば漬けが付いていた。

麺は中太麺で魚介のツケダレともあいます((美^~^味))モグモグ♪





別皿の具を好みのタイミングで入れ麺を食べる!

麺は普通盛りなのであっさりと終わってしました・・・大盛りにすればと少々後悔。゜(゜´Д`゜)゜。

最後はスープ割を入れて完食です。



閉店が23:00(L.O.22:40)なので気を付けないと終わっている場合がある。
実際何度か閉店前に間に合わなかったことがある(・ω・`寂)...........

と、言う事で今回のつけ麺(ラーメン)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
82杯/100


【鐵匠 (テッショウ)】
TEL 045-472-6033
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 別館 1F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 なし
席数 30席 (カウンター8席、テーブル22席)
禁煙・喫煙 完全禁煙



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

鐵匠ラーメン / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムサコにある... ショーケース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。