goo

今宵の〆ラーは、家系ラーメン♪ 今回の呪文はメンカタオオメです! 横濱家 新羽店@新羽 #6

お越し頂きありがとうございます♪


2013年1月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


地元で飲み会があり、飲んだ後(〆)に家系ラーメンが食べたくなった^^; 
行ったお店は「横濱家 新羽店」です。 



本ブログでも何度か紹介しているが、今回で6回目の訪問となるヽ(。ゝ∀・)☆ 

前回は、2012年10月の訪問なので3ヵ月ぶりr(^ω^*))) 

前回も飲んだ後の〆に来た気がする・・・前回の思い出はこちら↓↓↓ 
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/78832fffe6839388fe47df8c9c2854e3

お店は、横浜市営地下鉄「新羽駅」から徒歩2分程度の所にあります。

店内は、カウンター席とボックスのテーブル席がある、、、何時もの如く御1人様のため空いているカウンター席に座る。

食す物は決まっていたが、ふとメニューを見ると



店長イチ押しのチキンセットなるものが─(*^ェ^*)─ッ

先ずはビールを頼もうと思っていたので、チキンBセット(ユーリンチー、生ビール中ジョッキ)を注文。
ここで、ラーメンを頼むと先にラーメンが出てきそうなので、チキンBセットのみでお願いした。

直ぐに、生ビール中ジョッキが提供され、卓上にあるザーサイをアテに飲む( ^ω^)二⊃



ビールを半分くらい飲んだところで、ユーリンチー(油淋鶏)の到着ヽ(=´∀`)ノ



でっかい鶏の唐揚げに甘辛いタレが掛かっておりお酒が進みます☆(ゝω・)

油淋鶏を食べ終わる頃合いで店員さんにラーメンを注文!!!
店員さんに好みを聞かれ「メンカタオオメ」でお願いした V(o`・ω・o)V

因みに家系ラーメンでは、麺の固さ(固め・普通・やわらかめ)、脂(多め・普通・少なめ)、味(濃いめ・普通・薄め)を注文時に選ぶことができる。

今回の呪文はメンカタオオメなので、麺の固さは固め、脂は多めとなる━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

待つこと、5分程でラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、味玉、メンマ、ホウレン草、少量の刻み葱です。

先ずはスープを飲んでみる、、、



豚骨、鶏がらを使った豚骨醤油がベースのスープで脂多めでお願いしたので程よくコッテリ感があります♪

麺は、中太やや縮れ麺で注文通り硬めに茹でられていた。





具の叉焼は柔らかだが、冷たいため提供時に一工夫欲しい所、、、味玉は少々硬めで味薄であった。

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
7杯/100


【横濱家 新羽店】
TEL 非公開
住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1626-1
営業時間 朝11時~深夜2時
定休日 無休
席数 57席(カウンター17席 テーブル40席)
駐車場 有(19台)
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ http://www.yokohama-ya.co.jp/index.html



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はラーメン... ジョージでア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。