goo

昼はラーメン、夜は焼き鳥バーです! 昼なので、つけ麺食べた♪ ZOOT(ズート)@浜松町、大門

お越し頂きありがとうございます♪


2013年1月、出張先は浜松町・大門に出没v^^v


今後も浜松町・大門辺りに出没する機会が増えます・・・たぶん^^;
それはさて置き、お昼を食べようと浜松町駅周辺で人気のラーメン店を検索!


 □φ(・ω・`)...



行ったお店は「ZOOT(ズート)」です。



お店の場所は、大門駅から大通りを一本入った解り辛い所にあります。
なんでも、お昼はラーメン屋で夜は焼鳥がメインのダイニングバーになるとか.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

早速潜入  ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

店内は、ラーメン店と言うより喫茶店のような内装で落ち着いた雰囲気。
入口手前にテーブル席があり、奥にカウンター、カウンターの奥が厨房となっている。
お昼前だが、殆ど満席状態・・・店員さんに空いている席に案内されメニューを確認。



つけめん、らーめん、塩らーめんがあり、それぞれに得製・味玉・ちゃーしゅーがあった。
初訪でもあったので、メニュー左上の得製つけめん(900円)の中盛(+50円)を注文!
店員さんからアッサリとコッテリがあるとのことで、コッテリでお願いした。
因みに、サッパリはバジル風味のイタリアンなつけダレとのこと。

店員さんから前金でお願いしますとのことで、先にお支払( ^ω^)二⊃

待つこと、7分程で得製中盛つけ麺コッテリの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は麺に、すだち、味玉、叉焼、ん!?この黒いのは、、、



も・もずく!ラーメンにモズクは初めての体験です。
つけダレには、叉焼と刻み玉葱、刻み葱が入っていた。

先ずは、チョイとつけダレを飲んでみる、、、



豚骨魚介のスープで豚骨より魚介の濃い思ったほどコッテリ感は無いです。

具のモズクを入れて食べてみると以外にも(失礼)これが合います!!!

麺は、平太麺で麺との絡みも良く美味しいです((美^~^味))モグモグ♪



具の叉焼は、脂身がやや多いロース肉で柔らかく仕上げてあります♪
味玉も程よい半熟加減で味も程よい味加減であった!!!





一気に食し、最後はスープ割を入れ完食です V(o`・ω・o)V

 


次回は、コッテリではなくバジル香るアッサリのつけ麺を食そうと思う

と、言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
6杯/100


【ZOOT (ズート)】
TEL 03-6459-0660
住所 東京都港区浜松町1-28-4 保木ビル1階
営業時間 [月~金]11:30~15:00、18:00~23:00 [土・祝]11:30~14:30
定休日 日
席数 22席 (カウンター8席、テーブル2席×7卓)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
オープン日 2008年11月1日
備考 昼はラーメン屋として営業、夜は焼き鳥ダイニングとして営業。



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



ZOOT(ズート)ダイニングバー / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打 らーめ... 今宵の〆ラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。