goo

わずかな募金で味玉がゲットできます♪ ラーメン むてっぽう 西池袋店@池袋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年8月、出張先は池袋に出没v^^v 


この日の仕事を終え、喉を潤すため1件目は居酒屋へ~♪内容は撮り忘れ 【壁】\(-ω-;)...軽くハンセイ 

で、いつもの如く〆のラーメンを食べようと池袋駅を徘徊∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

行ったお店は「むてっぽう 西池袋店」です。 



場所は、池袋西口を出て南口に向かう方向にお店があります。
西口から徒歩1・2分ってところです!

こちらは、西池袋店の他に富山店と魚津店があり富山に本拠地を構えている。

入口を入ると券売機があり、飲んだ後なので「醤油つけ麺」(750円)を購入。



つけ麺の他に醤油ラーメン、味噌ラーメン、ピリ辛ラーメン、 ファイヤー(火吹)ラーメン、 ボンバー(爆発)ラーメンなどがある、、、

トッピングに味玉を購入しようと思ったが、券売機に見当たらず断念しようとしたら



味付け玉子 1個20円以上の募金でお願いします。のポスターを発見!!!

下を見ると、味玉と募金箱(ガラス瓶)があった(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

募金箱に30円を入れ味玉を1個ゲット。

食券を店員さんに渡し、空いているカウンター席に付く、、、店内は右側にカウンター席、左側が厨房で厨房の向かいに2人用テーブルが2卓あった。

卓上には、



おろし葫、醤油、ラー油、酢、一味唐辛子が置いてあった。

ふと、上を見上げると



濃味であることが強調されている、、、そう言えば富山と言えば富山ブラックが有名である。
確かに、富山ブラックは色も味も濃かったなぁ・・・

暫くすると「醤油つけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



つけダレは、黒くなく見た目は濃い味には思えないです。

ちょいと、つけダレを飲んでみたが濃い味だが思ったほど濃くは感じず、、、
豚骨節系の出汁も効いてます。

早速、麺を投入。



麺は、太麺で腰がありツケダレともあいます((美^~^味))モグモグ♪

具の叉焼はバラ肉で柔らかく美味しい♪
味玉は程好い味加減で20円以上の値段であれば文句無しです。





後はスープ割をして完食です。





と、言う事で今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
67杯/100


【ラーメン むてっぽう 西池袋店】
TEL 03-3971-6070
住所 東京都豊島区西池袋1-13-8
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
席数 13席
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
ホームページ http://muteppou.co.jp/




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメン むてっぽう 西池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田駅前にあ... 二郎系インス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。