goo

滋賀県のb級グルメ 近江ちゃんぽん! ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店@瀬田

お越し頂ありがとうございます♪




2011年5月末、滋賀県大津市に出没!!!




午前の商談を終え昼食を食べようと行ったお店は、
ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店」です。



ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店はショッピングモールのPower Center Otsu(PSO's)の敷地内にありますので駐車場が広いです!

因みに、ちゃんぽん亭総本家は、昭和38年彦根市に開業した 『麺類をかべ』が発祥となる近江ちゃんぽん・中華そばの専門店で滋賀県を中心に、
彦根駅前本店、戸賀店、矢橋店、松原店、八日市店、守山店、近江八幡店、能登川店、水口店、下阪本店、イオンモール京都ハナ店、イオンモール木曽川キリオ店、イオンモール堺北花田プラウ店、イオンモールりんくう泉南店、イオン浜松市野店、ブルメールHAT神戸店、イオンナゴヤドーム前店、モレラ岐阜店、大津パルコ店、イオンモール神戸北店、長浜バイパス店、豊郷店、今津店、土山SA店、五個荘店、高月店、水保店、フォレオ大津一里山店、箕面ヴィソラ店、辻店、夏見店、イクト岐阜店、和泉中央店、高槻店、エクスパーサ多賀店、岸和田店、天神橋店、山科西野店、新京極店、草津駅前店
と関西圏に店舗を展開しており、草津駅前店にも訪問済みv^^v

草津駅前店の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/d8e0ecaef040e557653d1bc09787fab9

ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店の店内は、テーブル席が並んでおり平日のお昼時だが先客は疎ら、、、、

早速、メニューを確認しようとしたら、な・なんと25周年とのことで麺類全品100円引きです☆(ゝω・)v


メニューを見ると「近江ちゃんぽん」の他に「中華そば」や

ランチメニューもあった。

メニューの裏には「近江ちゃんぽんおいしい食べ方」が載っていた。


今回は男三人での入店で連れ1は、中華そば(650円)+からあげセット(+230円)を注文。
連れ2は、近江ちゃんぽん(730円)を注文。
私は「近江ちゃんぽん」+「麺大盛り」(100円)+「煮たまご」(100円)を注文。

卓上には、大きいボトルのお酢、ラー油、コショウ、一味、餃子のたれが置いてあった。



最初に来たのは「中華そば」+「からあげセット」です。


暫し待たされ「近江ちゃんぽん」の到着です(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


因みに、大盛りと普通盛りの比較写真↓↓↓(o,,゜Д゜ )デカ?!


ちゃんぽんといえば、白濁したスープを思い浮かべるが、近江ちゃんぽんは透き通っている・・・

具は、キャベツ、モヤシ、人参、ニラ、木耳、豚肉。海鮮やかまぼこ等は入っていない。

先ずは、スープを飲んでみる、、、
和風出汁で甘味がありちゃんぽんと言うより和風塩ラーメンのスープと言ったところ。

麺は中太ストレート麺で、所謂ちゃんぽん麺です。


煮たまごは、薄味で茹で過ぎ感あり

残り半分程度食べたところで、お奨め通り「お酢」をスすーっと入れて完食です。

お酢を入れることでアッサリとなるが、ベースのスープが和風出汁となっているので、
好みにもよるが、お酢を入れなくても十分に楽しめる味である。

と、言う事で今回の「近江ちゃんぽん」の評価は★★+(2.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店】
TEL 077-545-1688
住所 滋賀県大津市萱野浦24-11
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
駐車場 有
URL:http://www.chanpontei.com/cp_about.php


2011年の実績
40杯/100


おまけ:6月中には50杯を越さないと・・・・今年は100杯(件)厳しいかもね(´・ω・`)


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究結果は?... 新大阪駅でお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。