goo

元阪神タイガースの川藤幸三氏がプロデュース らーめん川藤屋@草津店

お越し頂きありがとうございます♪


2011年10月、出張で草津(滋賀県)に出没!!!


草津といえば、中仙道と東海道が交わる場所で宿場街として栄えていた場所。
草津駅近くには国指定史跡「草津宿本陣」もあるヽ(。ゝ∀・)☆
それから、近江牛のハンバーグが食べられる「煉瓦屋」があったが、2011年10月20日で閉店となってしまった・・・(ToT)

この日は、午後一から商談のため現場近くで昼食を取る事に☆( +・`ω・´)

以前食べた「草津ラーメン」にしようと思ったが、草津駅から少々離れた草津市役所周辺に「元阪神タイガースの川藤幸三氏がプロデュースしているラーメン店がある」との情報を得て移動・・・・


...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


行ったお店は「らーめん川藤屋 草津店」です。



こちら、「らーめん川藤屋 ダイエー甲子園店」、「らーめん川藤屋 銀閣寺店」、「らーめん川藤屋 伏見店」の4号店としてオープン!!!

因みに「らーめん川藤屋 伏見店」は閉店のため現在は3店舗での営業となっている。



入口を入ると左右に座るカウンター席のみ、空いているカウンター席に座りメニューを確認。
店内は、男性二人で切り盛りしており先客は2名。



基本メニューは男気ラーメン。
セットもあって、唐揚げも魅力的だったのですが、今回は単品で「男気らーめん」(650円)をオーダー。
注文時に、麺の堅さを聞いて来たので硬めでお願いした。
また、麺の中盛りまでサービスとの事で麺も増量v^^v

卓上には、

塩、一味、ラーメン醤油、胡椒、おろしニンニクが置いてあった。

カウンターの上部分に大きく手書きで書かれメニュー表があり、1から9、そして「DH」「代打」まで、野球仕立てのメニュー表となっていたヽ(=´∀`)ノ

暫くして「男気らーめん」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

具は、海苔、叉焼、刻み葱で麺を中盛りにしたためか少々スープが少なく感じる・・・


先ずは、スープを飲んでみる、、、



背脂が浮いているが、アッサリとした醤油豚骨で塩加減も控えめのスープ。

麺は、



細麺ストレートで注文通り硬めに茹でられていた ヽ(。ゝ∀・)☆

具の叉焼は、薄切りだが程よい硬さで沢山食べられそう ((美^~^味))モグモグ♪



男気とあるが、どちらかと言うと「おとなしい」ラーメンに感じられたヾ(´ω`ゞ)=з

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2011年の実績
81杯/100


【らーめん川藤屋 草津店】
住所 滋賀県草津市草津2-15-26
電話番号 077-566-0680
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00 ※金・土は24:00まで営業
      (スープが売切れ次第終了)
駐車場 完備
URL http://www.kawatouya.com/index.html





おまけ:私、関東人であるが阪神ファンである



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉屋さんのラ... 京都駅で新幹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。