goo

2013 能登旅行 #5 能登 -> 軽井沢 -> 横浜

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年7月末、出張先は少々早い夏休みを取得! 


一昨年に続き能登旅行に行きましたv^^v 

初日は、千里浜なぎさドライブウェイ、世界一長いベンチ、ヤセの断崖など
内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/bff3f772b87867622243b0775411b571

2日目の午前は、輪島朝市 や 輪島塗体験
内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/01e0b7c1aeb8ea77845a37fd1c1660e1

2日目の午後は、白米千枚田、塩の駅 輪島塩 や 時国家。 3日目の午前は海水浴と楽しみました。
内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/786b102b548a3d9cf6f1bd7c147f2514

今回で、能登旅行記は最終回、、、、

拙い文章で数年後に自身が見たら笑われそうな内容ですが・・・

さて、3日目の午後は移動です。
午前の海水浴を終えた後、コンビニでお握りを買い込み車の中で移動しながら昼食です。
何処かで食べてもよかったが、移動距離を考えると出来るだけ次の目的地へ近づきたかったので車中で済ませます。

案の定、一緒に行った連れは海で泳いだせいもあり昼食後は車内で就寝(お昼寝)。

移動先は、軽井沢!



移動距離は300Km程で4時間、、、夕方にホテル着く前に夕食を済ませるか買い物をするか迷ったが、買い物をしてからホテルへ入りました。

宿泊したのは、エクシブ軽井沢です。数年前に会社の研修で使ったことがあるので大体の館内図は記憶にのこっいてます。



移動の疲れもあり、夕食後直ぐに爆睡してしまいました。

翌朝はビュッフェでこれまたたくさん食べた━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

ホテルをチェックアウトして先ずは軽井沢をお散歩...((((*・ω・)ノ♪

軽井沢と言えば「モカソフト」!!!ミカドコーヒー 軽井沢旧道店です。







フソトクリームを食べつつフラフラと歩く、、、

モカソフトを食べ終え、色々なお店に入るが買い物はせず。

小一時間ほどで、移動・・・移動先は、軽井沢アウトレット(プリンスショッピングプラザ)です。

こちらで、買い物をして気が付けはお昼の時間は過ぎており、昼食を食べることに☆( +・`ω・´)

行ったお店は「旬粋カレー工房」です。





場所は、軽井沢アウトレットの中にあります。
入口手前の左側に券売機があり、先に食券を購入するシステム。

辛さも甘口から辛口(激辛もあり)まで選べ、少々迷い「野菜カレー 中辛」(1000円)を購入。

席は店内とテラスがあり、喫煙の場合はテラス席のみとなる。
私は煙草を吸わないので、店内へ案内して頂いた。

ご飯が白ご飯かサフランライスが選べ、サフランライスをお願いすると5分ほどでカレーの到着♪



具は、ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリー、ジャガイモや玉ねぎと野菜がたくさん入っていますヽ(=´∀`)ノ

早速、パクリ



中辛とあるが少々抑え目の辛さでスプーンを止めることなくグビグビと飲み(食べ)ました!



お昼を食べ終え、もう少し買い物をしてから家路に着きました。

初日の走行距離570Km

2日目の走行距離130Km
3日目の走行距離320Km
4日目の走行距離200Km

計1220Km

でした。

また、数年後に能登へは行きたいと思う



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ミカドコーヒー 軽井沢旧道店カフェ / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



旬粋カレー工房カレーライス / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 能登旅行... 特製つけそば♪... »
 
コメント
 
 
 
能登いいですよね (ペ・ヤング)
2013-11-12 12:15:05
大変ご無沙汰しております。
ブログは時々拝見しておりましたが、今回は特に能登でしたのでコメントさせていただきます。
9月の連休に外浦から内浦へ回るルートでツーリングへ出かけましが、輪島の手前でエンジントラブルにより無念の中断となりました。
その分今回の能登シリーズは本当に楽しく拝見させていただきました。
能登は、魚とか、能登牛とか、温泉とかいろいろと心惹かれるものがあり何度でも行きたくなりますね。
 
 
 
Unknown (出張先)
2013-11-12 13:26:14
ぺ・ヤング様、コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。

ぺ・ヤング様も能登へ行かれたのですね・・・途中断念は残念ですが、、、

いつか、また能登へ行こうと思っています。

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。