goo

カーフェリー 師崎 - 伊良湖

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年8月、出張先は夏休みを利用して知多半島に出没v^^v 
知多半島は、愛知県からニョキッとクワガタの角のように飛び出している半島の西側です。 

今回は、知多半島から渥美半島への移動です。 

移動は、海上観光船(カーフェリー)を利用します!!!

残念ながら、知多半島と渥美半島を結ぶ海の道として、観光フェリー「フラワーライン」が就航する 師崎~伊良湖間カーフェリー航路は、 平成26年9月30日(火)をもって航路廃止となります。

そのため、最初で最後の船旅です。









伊良湖から来た車が出てから我々の車を乗り入れます。

夏休みなのか船内の駐車スペースには殆ど空きはありませんでした。



しかし、船内は思ったほど混んではおらず、ゆったりと座れました。

デッキにも出られるそうであるが、高所恐怖症の私はデッキに行かず荷物番をしてました。

窓から、景色が見えたので写真を撮ってみた、、、



天気も良く近くの島も見えました!

乗船時間は40分と船酔いすることも無く無事に伊良湖に到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆ 



最初で最後の乗船であったが昭和44年5月3日就航以来、永きに渡りお疲れ様でした!

この後、伊良湖岬灯台を見て次の目的地である場所へ移動、、、

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ 

この辺りはメロンの栽培が盛んなようで、途中に立ち寄った道の駅にメロンが沢山売られていました。

続きは後程、、、


【師崎港フェリーターミナル】
TEL 0569-63-0009
住所 愛知県知多郡南知多町大字師崎字明神山8
営業時間 9:00~18:00




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮汁サービ... 奥浜名湖 都田... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。