goo

中華そば 豚珍軒(とんちんけん)@日野市

昨日(2008年12月16日)は、八王子に出没していました。

午前の商談を終え午後の客先移動途中に昼食を取ろうと行ったお店は

とんちん軒

です。

場所は、北八王子駅 または 豊田駅 から徒歩15分程度でしょうか・・・

KM社の裏にあるお店です。

早速、入店し壁にあるメニューを確認 ↓↓↓



入店は初めてなので、中華そば(大)700円 と煮たまご(100円)を注文。

連れ(♂)は、チャーシューメン(850円)を注文しいていた。

店内は、カウンター6席とテーブル席3卓でテーブル席は4人席。店主と奥さんの2人で切り盛りしていた。

卓上には、GABANの白・黒の胡椒、酢、辛味調味料、ニンニクペーストとラー油が置いてあった。



暫くして、中華そば 到着  (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、煮たまご、叉焼の薄切りと角切り、メンマ、海苔、ネギです。

スープは、鶏がら醤油で背油が少々浮いている。

┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

飲んでみると、昔懐かしいアッサリ醤油の 所謂 中華そば である。



麺は、中ストレートだが、少々茹で過ぎ感あり。



煮たまごは、黄身が半熟で無かったのが残念。

叉焼は「とろとろ」で申し分ない!!!

と、言う事で今回の評価はです。

個人評価なのでご了承願います

↓↓↓ こちらは、連れ(♂)が注文した チャーシューメン(850円)です。



次回は、チャーシューメンを食そうと思う  

美味しゅうございました


【中華そば 豚珍軒(とんちんけん)】
住所 日野市多摩平3-31-13
TEL 0425(81)8387
営業時間 11:30~19:30
定休日 水曜・第2第4木曜
駐車場 無し



↓↓↓クリックして頂くとアクセス数が上がり励みになります♪よかったらクリックお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

とんちん軒 (豚珍軒) (ラーメン / 豊田、北八王子)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺屋 大志... ちゃんこ 力... »
 
コメント
 
 
 
メニュー (ペ ヤング)
2008-12-17 09:34:52
店内に掛かっているメニューがいい味出していますね。
そばの見た目も「正しい中華そば」の感じです。
食べたくなりましたが、風邪で胃をやられているので目だけで我慢!!
 
 
 
ぺ ヤングさん (出張先)
2008-12-18 06:16:22
毎度、コメントありがとうございます。

お店の雰囲気も良かったので機会があれば、また行きたいと思います。

ところで、風邪ですか?無理せず体を休めて下さい。

ではでは、
出張先
 
 
 
Unknown (coo)
2008-12-18 12:34:29
昔ながらの中華そば♪って感じで
メチャクチャ好みですぅぅぅぅ!!!

ちなみに、今日のお昼はカップ麺でしたっっ。
 
 
 
cooさん (出張先)
2008-12-19 06:44:13
コメントありがとうございます!

最近は色々なラーメンがありますが久しぶりに懐かしい味に出会いました。

てか、お昼はカップ麺ですか!?まー、私も社内の時は食べてしまいますね

また、お時間出来ましたら遊びに来て下さい。

出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。