goo

地鶏串の食べ比べが出来ます♪ 本格炭火 焼鳥 とさかや 名駅店@名古屋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年4月、出張先は名古屋に出没v^^v 


この日の仕事を終え名古屋駅近くのビジネスホテルにチェックイン♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ 
溜ったメールの処理をしてから、、、\_(・ω・`)... イザ、夕食へ 

行ったお店は「本格炭火 焼鳥 とさかや 名駅店」です。



場所は、名古屋駅新幹線口より徒歩5分程度の所にあります! 
事前の調査では、三河鶏・美濃古地鶏・名古屋コーチンの食べ比べがあるとのことで一人でお店へインヽ(=´∀`)ノ 

店内は、入口を入るとテーブル席があり奥にカウンター席と厨房があり、2階にも席がある様子。
御1人様のため、店員さんに空いているカウンター席に案内された。

先ずは生ビールを頼みメニューを確認☆( +・`ω・´)



お目当ての≪地鶏の串 食べ比べ≫を頼もうとビールとお通しが来たタイミングで注文ヽ(。ゝ∀・)



すると店員さんから「美濃古地鶏が無いため今日は出せません」とのこと、、、(lll ̄□ ̄)ガーン!!
しかも、続けざまに「串焼きは2本ずつで注文をお願いします」と少々事務的な対応 

地鶏の食べ比べを食べようと来たのに・・・と言うと厨房(串焼き場所)から店主らしきひとが「美濃古地鶏無しでなら出せますよ」と言ってくれたヽ(=´∀`)ノ

折角なので、美濃古地鶏無しでの食べ比べをお願いした。



三河鶏は柔らかでジューシーです♪
名古屋コーチンは思ったほど硬くは無くこちらも美味しかったです♪

美濃古地鶏、、、食べて見たかったなぁ

続けてお願いしたのは、串カツと土手煮です─(*^ェ^*)─ッ 名古屋に来たら食べないとね!





それから名古屋グルメで忘れてはいけないのは「手羽先」です。



カラリと揚げられた手羽に強めのスパイスが効いてお酒が進みます((美^~^味))モグモグ♪

だいぶお腹も落ち着いて来たが、串焼きを追加注文!!! 頼んだのは極小部位の「鶏ホルモン」(数量限定)とプチトマトです(。・_・。)ポッ





鶏ホルモンはチョイと歯応えがあり美味しいぃ━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

プチトマトは中が熱々なので少々冷ましてからプチッと頂きました。

締めの料理も考えたが折角なのでもう一軒行こうとここでお会計をしお店を後にしました...(((;´ω`)


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【とさかや 名駅店】
TEL 052-453-2989
住所 愛知県名古屋市中村区椿町11-14
営業時間 17:30~23:30
定休日 日曜
席数 60席
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)
オープン日 2010年5月16日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



とさかや 名駅店鳥料理 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼きステ... 今宵の〆ラー(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。