goo

ラーメン 来来亭@十条竹田店

お越し頂きありがとうございます♪


2011年10月末、京都に出張で出没!!!


この日の午前の仕事を終え、昼食を食べようと京都市営地下鉄の十条駅から少々離れているが、折角なので移動、、、

...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

行ったお店は「来来亭 十条竹田店」です。


入口を入るとカウンター席とお座敷テーブル席がある。

お昼には少々時間が早かったため、お座敷席へ、、、、ε=ヘ( ^ω^)ノ

先ずは、メニューを確認。



前の日の夜もラーメンを食べた気がするが、、、(´~`ヾ)ぽりぽり・・・

葱ラーメンにしようかと少々悩んだが、午後も商談があるため「ラーメン」(650円)を注文。

店員さんにお好みを聞かれ「麺硬め」でお願いした。

あと、麺の大盛り(100円)、味玉子(100円)も追加したv^^v

暫くして、ラーメン大盛り味玉の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



早速、スープを飲んでみる、、、、



背脂が浮いているが、豚骨醤油のアッサリスープです♪

麺は、細麺ストレートで注文通り硬めに茹でられていた((美^~^味))モグモグ♪



叉焼は、薄切りで食べやすく幾つでも食べられそうφ(c・ω・ )ψ モグモグ



味玉は、少々固茹でで濃いめの味であった。



と、言う事で今回の「ラーメン」の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪



2011年の実績
85杯/100


【来来亭 十条竹田店】
TEL 075-671-7267
住所 京都府京都市南区東九条南石田町38-1
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 有
ホームページ http://www.rairaitei.co.jp/index2.html




おまけ:この日の夕食は新幹線内・・・・おつまみ弁当を購入しましたv^^v





ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]



↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都伏見の萬... あきばギガカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。