goo

弘法つけ麺を頂きました♪ だしラーメン 麺屋弘法(めんやこうぼう)@鶴巻温泉

お越し頂きありがとうございます♪


2012年9月、出張先は鶴巻温泉に出没v^^v
この日は、出張ではなく私用で来ました!残念ながら温泉巡りではありません><;

午前午後と用事があり、昼食を食べようと鶴巻温泉駅の目の前に来ると「ラーメン」の看板を発見!!!

昼食を食べようと行ったお店は「だしラーメン 麺屋弘法(めんやこうぼう)」です。



以前は、「らーめん二宮」であったが2011年11月にリニューアルオープンしたとのこと。
店舗の左側に1台分車を止められるスペースがある。

入口を入ると左側に券売機があり、



店名の弘法ラーメンにしようと思ったが、この日は暑かったので「弘法つめけん」(750円)と「味玉」(100円)を購入。

店内は、入り口からテーブル席が5卓程あり、右奥にカウンター席5席でその奥が厨房となっている。
見た感じ、空いているスペースが広くあるよ感じたヽ(。ゝ∀・)☆
店主と店員2名の3人で切り盛りしていた。

何時もの如く、お一人様のためカウンター席に座り食券を店員さんに渡すと「ランチの時間帯は小ライスが付きます」とのとこヽ(=´∀`)ノ

普段であれば、ご飯はお断りするのだが今回は小ライスを付けるようお願いした。

卓上には、



酢、醤油、ラー油、SBのラーメン胡椒、食べるラー油が置いてあった。
この、食べるラー油が気になったので小ライスを付けたのだぁ─(*^ェ^*)─ッ

6分程で「味玉弘法つめけん」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



店員さんから、スープをよく混ぜてから食べて下さいとのお願い(・∀・*)ホウホウ

お言葉通り、先ずはつけダレを混ぜてみる、、、脂の膜もあり熱々の状態。



つけダレの中は、短冊に切られた叉焼、メンマ、刻み葱、それから 朧昆布(?)が入っていた。

ちょいと飲んでみたが、思ったほど濃い味付けではない、、個人的にはちょっと物足りなさも感じる。

麺は、中太麺でスープとの絡みもなかなかです。



メンマは先細のなが~い物が一つ



味玉は薄味であったが、黄身の半熟加減はなかなかよかった☆^(oゝ∀・)v



何時もの如く、麺を完食しランチサービスの小ライスへ、、、



そう、ご飯に「食べるラー油」を入れつけ麺の「つけダレ」を投入(。・_・。)ポッ



((美^~^味))モグモグ♪

〆の茶漬け風にして食べました!

と、言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
72杯/100


【だしラーメン 麺屋弘法 (めんや こうぼう)】
TEL 0463-69-6008
住所 神奈川県秦野市鶴巻北2-5-3 スピカ 1F
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00。土11:00~23:00。日・祝11:00~22:00
定休日 水曜日
席数 25席 (カウンター5席、テーブル20席)
ホームページ http://katy.jp/rameninomiya/
オープン日 2011年9月5日
備考 らーめん二宮がリニューアルオープン




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



だしラーメン 麺屋弘法ラーメン / 鶴巻温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺ロッソ(... 白河ラーメン♪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。