goo

コッテリ!? 麺天神@南草津(滋賀県)

先週の水曜日(2010年2月24日)は、京都と草津に出没していました!
男三人、午前の商談を終え京都から車で国道一号線を通り草津へ移動中に昼食を食べることに・・・C=C=C=C= ゛ε(・д・)3

右手に「ラーメン」の看板が目に入り駐車。

行ったお店は「麺天神」です♪

天神とあるので九州ラーメンか?と思いつつ、、、
入口には、タイムサービス中でサンキューらー麺(390円)が食べられそう(∩´∀`)∩ワーイ



店内は、L字型カウンターとテーブル席が6卓、店主と女将の二人で先客は無し・・・^^;

早速、メニューを見て見る...


背脂醤油
醤油
味噌

濃厚カレー
醤油豚骨(コッテリ)
とスープの種類が豊富である、、、

因みに、背脂醤油は鶏がらベースとの事。
メニューに「サンキューらー麺」が無いので女将に聞いたところ「あまりお勧めは出来ないねぇ」と言われお勧めを聞いたら「コッテリがお勧めだよ」と言われた。
何でも創業は古く1985年で最初は京都に出店していたそうです。
現在はこちらの店舗のみだそうですが、、、。

って、事で私は「コッテリらー麺」を注文。
肉(叉焼麺でなくて)はいいのかい?と聞かれたが昨夜のラーメンでお肉を沢山食べたので、叉焼麺にしなくていいです。と断った!
連れ(♂)#1も同様に「コッテリらー麺」、連れ(♂)#2は「サンキューらー麺」をお願いしたら、、、
女将から「ラーメンに野菜が入っていて肉は無いよ!」と他のメニューを頼んで欲しそう(>ω<;)ふぅ・・・
それでも、連れ(♂)#2は「39でお願いします」とお願いした!

暫くして、最初に「サンキューらー麺」(390円)が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


具は、キャベツ、モヤシ、木耳、刻みネギとシンプル!
スープを少々お味見、、、鶏がら醤油のアッサリで美味しいです♪

これで390円はお得です!!!(お店側からしたら頼んで欲しくないのも解る・・・)

暫し待たされ「コッテリらー麺」が登場!

背脂が適度に浮いていてコッテリ感がありそう♪

具は、叉焼(2枚)、メンマ、ゆで卵(半身)、刻みネギであった。
先ずは、スープを飲んで見る...


ん、醤油豚骨だが、醤油の味が強いアッサリ目のスープで背脂でコッテリ感を出しているよう

麺は、中細ストレート麺で麺の固さは程よい!

ちょっと麺の量が少ないかなぁ・・・
と、思いつつ一番に完食v^^v

と言う事で「コッテリらー麺」の評価はです
個人評価なのでご了承願います

「サンキューらー麺」なら+(Plus)です

美味しゅうございました(o´・∀・`o)♪


【麺天神】
住所 滋賀県草津市南笠東1-3-48
TEL 077-561-7580
営業時間 11:30~23:00
駐車場 有


おまけ:
次の予定(商談)まで一時間余りある...ここのお店で仕事(PCメールチェック)するか?
と思ったが移動し某ファーストフード(関東ではマック、関西ではマクど)店へ、、、続きは後ほど☆⌒(*ゝω・`)♪


2010年の実績
19杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

麺天神 (ラーメン / 南草津)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都を代表す... 二郎系? 幻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。