不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

『イシクラゲ』出てきた…。

2023-01-24 | ファーム
水捌け悪すぎて『イシクラゲ』が増殖してきました。(´・ω・`; )

あの、公園とか校庭とかにさ。
『乾燥ワカメ』みたいなの奴あるじゃん。(´・ω・`; )

みたことあるでしょ?

こんなん?(´・ω・`; )

アレが増えてきたのよ。
畑回りに。


動画の通り『害』はないんだけど、水捌けが悪いってのが確定しちゃってるのでね。(;^ω^)

車で乗り上げるから、土がしまってきたのかなぁ。

何せか、水捌けがちょっと前に比べて半端なく悪い。

湿地になってしまうは、このままじゃ。
寒波終わりに沼になっちゃう
(´・ω・`; )

寒波中に対策考えます。

ジャノ❗️ノシ





もぅ、土木事業…。(泣)


畑の畝周りはこれで行けたけど…。

畑の入り口周りも、みぞほりしての抜けるようにできるかなぁ。
人力で、できるだろうか…。(´・ω・`; )


コメントを投稿