不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

柿畑で初作業

2021-11-20 | ファーム
この前勝手に草刈りした、おばの柿畑の野焼きしに行って来ました。😌
勝手にやったのは、おばが気を使うからって母親の配慮なんですけどね。

普通に気味悪いから余計気を使うやろってね。

なんであの時気づかなかったのか謎。( ^∀^)←寝起きクソ


幸い今回は、おばに連絡がつき天候にも恵まれたので野焼き作業になりました。
見える柿畑の紅葉と見出しの柿の紅葉は他所の所です。😌


ツル植物がまとわりついたり、草が延び放題で数年放置されてたので、葉っぱがなかったのでね。
刈ったのでだいぶスッキリしました。( ^∀^)


こう、やっぱ合法的に火遊びできるのは楽しいですね。
ガンガン燃やしました。😌

燃え移るとヤバイのでちょっとづつですけど。

矛盾する文章だわwww

柿の枝も伸び放題だったので、手ノコで与作再びしてました。😌

最近、与作的作業が多い気がしますね。(;^ω^)

ただ、ちょっと手ノコでやるには量もですが柿の木も固いのでほどほどで終わりました。

やはり、チェーンソー的なの必要ですね。
一家に一台チェーンソー…。
とてもじゃないけど、間に合わなかったです。(;´Д⊂)



まぁ、野焼きできで火が飛び移らない感じには切れたので、まぁいいでしょう。( ^∀^)

縦に伸びる奴を切って横に這わせるようにとかなんとかだけどそんな経験無いからわかんねぇわ‼️(;´Д⊂)


焼き芋作ってくれたので、食べたりおばと婆さんがしゃべって母親もしゃべってと騒がしかったけど、日頃の農作業と違ってレクリエーション感あって楽しかったなぁ…。

自分とこと違って責任も特に無いからってのあったのかもね。
あの畑でもそれなりに責任感じてたんだなぁ。(;^ω^)

まぁ、こんな楽しかったのもさ。

謎の木を根ごと抜こうとして、ツルハシへし折るまでやったんやけどね。(;´Д⊂)

テコの原理でへし折ってしまったよ…。
つらい…。(;´Д⊂)

気にしなくていいよとは言ってくれたけど、壊すとは思わなかった。(泣)
小型やから無理させたの不味かったんかなぁ…。
今度行くときはもっと丈夫なの持って引っこ抜いてやります❗️

根を洗って待ってろよ❗️
クソ木どもめ❗️👹


死んだおじの七回忌と作業した日が重なって妙な事もあるもんだなぁと思いつつ、『ツルハシおる』と『作業着に火が飛んで背中燃える』以外にめだった事故も無く無事に終われて何より。😌

まだ、少し残ってるのも年内には終わるでしょ。
良かったです。

南無南無ですわ。( ^∀^)











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2021-11-20 07:08:02
私も最近田んぼの草を焼いてくれと言われチャレンジしているのですが、イマイチの乾燥状態で、火の付きが悪く…。
先日必殺技を準備したので、またブログ書きます。
燃えるとなんか気分がスッキリしますよね。
返信する
Unknown (go2424)
2021-11-20 23:06:10
@batasyan こんばんわ。
やはり、農業の醍醐味は合法的な火遊びですからね。
婆さんが作業慣れしてたのでスムーズにいきましたが…。(;^ω^)
必殺技楽しみにしてます。( ^∀^)
返信する

コメントを投稿