不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

トマトが繁々なんよ

2021-06-14 | ファーム
朝、見たときにやっぱトマトが『樹ボケ』しちゃってるみたいなんよね。(´・ω・`; )


一見、トマトの葉っぱが繁って元気いっぱいっぽいからよさげなんだけど。

これだと、実らずにトマトの樹ができちゃうのよね。

『トマト🍅』が欲しい訳で、『トマトの樹🌲』が欲しい訳ではないからね。(´・ω・`; )


茎が人指し指より太いとアカンのよね。
一昨日まではギリギリやったけど、昨日の雨でアウトになりました。(泣)



トマトの実が欲しいのに、植木屋じゃんね(泣)

YouTubeでトマトの樹ボケについて調べたら葉っぱ切ったらいいらしから…



よし❗️( ^∀^)

カルシウム不足になって尻腐りになるらしいからカルシウムを足してあげると良いんだって。

このまま、無事に収穫につながるのを祈るばかりだよ。(泣)










コメントを投稿