不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

雪越えたかなぁ

2023-01-27 | ファーム
雪に埋もれたけど、なんか暖かくなって溶けたら春菊無事そうでした。

一安心一安心。( ^∀^)

ただ、まぁ、植えるの遅かったからあんまり大きくならないね。
『東大寺のお水取り』越えるまでは枯れないように頑張ってもらいたいね。(。・ω・)ゞ



ホウレン草はズンズン大きくなってきてる。
これもまた暖かくなれば大丈夫かなぁ。
遅かったか、これ?(´・ω・`; )



キャベツの屋根がぼろぼろに。(;^ω^)


屋根自体はね、どか雪来ない限りは安心かなぁって。

まぁ、寒波抜けたって言うてたし大丈夫でしょ。(。・ω・)ゞ



ブロッコリーも風吹いたりで、葉っぱが持ってイカれたりしたかなぁと思ってたけど、割としっかり残ってた。

これもまた、暖かくなって来たら大きくなるからなぁと。
そろそろ、自転車のサドルみたいなサイズの収穫してみたいですね。( ^∀^)

寒波による風ダメージも少ないし、



雪解けによっての水捌けの悪さもなくなったみたいなのでね。

一安心一安心。

このまま、あたたくなってくれたらぁいいなぁと楽観視して今朝起きたら銀世界だったのでもぅダメです。

今日、確認しに行くのが嫌で仕方ないです…。

辛い…。(;^ω^)

ジャノ…ノシ…。







コメントを投稿