ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

■ たこ焼きお好み焼き ■

2010-11-13 22:23:12 | グルメ
今日の晩御飯は、写真の、、、、

たこ焼きお好み焼き

でした。

不思議な名前でしょ?

種を明かせば、、、


当初はタコ焼きの予定でした。

ウチのたこ焼きは前にも言ったかもしれませんが

たこが入りません。


入るのはウィンナー、チーズ、キャベツ、ねぎ、紅ショウガ

です。

で、今日もこの具材をサクサク小さく切って終わったところ、

旦那が、

「あれ、タコ焼き器って長女Aが友達の所でこの間

 たこ焼きパーティーやるって持って行ってどうした?」

エー!?

そういえばそんなことあったかも。


ということで、その時点でタコ焼きが出来ないことが判明。

しかし、たこ焼き粉はすでに分量の水で溶いてしまっていました


「じゃ、それでお好み焼きでいいんじゃん?」

次女の言葉に、そうだねー!と

お好み焼きに変更することにしたのですが、、、

まず1枚目は大失敗。

なぜなら、タコ焼き用のその液は薄くてさらさら

しかもべたべたくっつくんですわ。

いや~、参った!

ということで急遽小麦粉足して油多めで焼いてみたところ

なんとかひっくり返せたし、成功

これが次女と三女に大受け

もちもちした感じでイイらしいです。

次女いわく

「回さなくていいし、これ良いんじゃない

ということで、なかなか好評なたこ焼きお好み焼きでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿