ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

◆ダイエット◆

2009-06-18 21:30:14 | ダイエット
ダイエットしています!

生まれた時から太っているので小さなときから痩せてなくても普通の
人になりたいな~と思っていました。

若いころはいろいろ無理なダイエットもしましたが、中学校でバレー
ボール部、高校ではバスケットボール部、大学ではテニスサークルに
入っていたのにやっぱりずっと太っていました 

一昨年あの!ビリー隊長に入隊して7日間コースを7セットやって
5ヶ月で4キロ!やせましたが、それっきりやめると徐々に徐々に
また、、、、、

今年をダイエットイヤーにしようと思ったのは、昨年から始まった
メタボ検診のためです。
もちろん太っていますから引っかかると思っていましたが意外に
数値がよくて【予備軍】と診断され、これ以上太らないように、痩せる
分には全く問題なしと言われたので、一念発起しました。

1月:正月気分も抜けた(体重増えたし!)15日から朝バナナダイエット
   開始。最初の3日くらいでするすると1キロやせ、幸先いいぞ~と
   思ったらそこでストップ  それでもとしつこく2か月
   続けるも、甲斐なし。
3月:にがり水ダイエット開始。1日2リットル目標。すべての水分が
   にがり水に。
   これも始めて1週間で1キロやせ、ヤッター!と思ったらそこで
   ストップ。

5月:朝バナナはついに終了。バナナ買うのが疲れました。。。
   新たに生姜サンド温奴ダイエット開始。これはなんかの本を
   立ち読み。
   夕食時に豆腐1丁半分に切ったものにおろし生姜をはさんで
   レンジで2分チン!
   ねぎやかつおぶしをかけ、醤油かポン酢で食べるというもの。
   もちろん豆腐の後ご飯一膳と味噌汁位普通に食べますが、これ
   が不思議、徐々に徐々に(感覚的には0.2キロずつ位)体重が
   減っていきます。
   体重より、脂肪が落ちるのか、サイズがダウン!きつかった
   スカートもするっ!と入り、ストッキングがおへその上まで
   上がってしまいます。
   ブラジャーのホックも1つ奥へ、また1つ奥へ。
   現在進行中ですが、飲みすぎたり食べすぎたりで上下動して
   いますが、トータル2キロ減。1サイズダウン。

昨日会社で健康診断の日程予約のお知らせが来ました。
希望日はその中で最終の10月30日で出しました。
いよいよあと4か月と2週間! 目標4キロ減!! 
がんばります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿