ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

♪ 同窓忘年会 ♪

2009-12-21 00:10:33 | 飲み会
今年は不景気にもかかわらず、結構忘年会がはいっています
バッティングして断ったものもあったりして。

そして先日、1年に1度の高校時代の部活の仲間との忘年会が
ありました。

バスケットボール部です。
つまり全員ケイジャー(最近覚えた!)
しかも、当然ですがみな同い年。

男子はやはり、年齢的に活躍どころなのでしょうか、
地方勤務や、海外駐在、はたまた海外出張中なんてのもいて
数は少なめ。

独身、ディンクス、子持ちなど境遇は様々ですが、
ま~、会った途端に、あの頃に戻れるというか、
違和感なく、すっと話すことができます。
こういう友達って、大切ですよね~。

当時の話や、「あんなやついたよね~」とか「あの時のさ~」
なんて話が中心ですが、今回の目玉(?)は、
卒業時のクラスを覚えていない子がいて、、、

卒業証書を貰った時のクラスくらい、覚えてるでしょ~?
と思ったけど、全然記憶にない。

私は私立文系クラスと言われた女子が圧倒的に多いA組
だったのですが、その子は理系で随分後ろの方という印象。
しかし、もちろん人のクラスまで覚えていられません。

他の子はみな自分のクラスは覚えていましたが、その子だけは
めっきり。。。

「誰と同じクラスだった?」「担任は?」などと聞いてもやはりあまり
記憶が定かではなく、、、、結局一人の子が帰宅してから卒業アルバムを
調べてくれました。

おいおい、絶対I組ではないって言ってたじゃないか~~~!という
I組でしたよ

人の記憶なんてそんなもんなんですね。
ま、すでに人生の半分より昔になっているので、
いたしかたないでしょうか...

さて、そういえば、私は高校時代、今とは違って随分と内気な少女だったと
自分で思っているのですが、真相はどうだったか、皆に聞いてみようと
思っていつも忘れます。

自分で思い込んでいるか勝手に記憶のすりかえしているかもしれないと
不安に思っているのですが、どうでしょう、、、

次回こそ確認したいと思いますが、1年後だったら、覚えている
自信がないな~~~

ということで、私の忘年会は来週も続く、、、掃除はいつするんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿