ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪志賀高原の秋景(3)…♪

2013-10-21 20:35:32 | Weblog


 



蓮池から渋峠(日本国道最高地点2172m)へ戻りました。














早朝ガスがかかって見えなかった渋峠からの眺めです。

芳ヶ池湿原  芳ヶ平湿原

草津白根山の裏側に広がる湿原です。
池塘に空が映り込んで綺麗です。



















 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (★道楽★)
2013-10-22 08:45:13
秋空を映す水面と未草がイイネ。
白樺の間から見える紅葉、高原の秋って感じですね。
そして上から見下ろした高原の風景が絵の様です。
何だか美味しい空気を吸った気持ちになりました。
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
高原と湿原 (ウッド)
2013-10-22 15:39:42
道楽様
こんにちは。
高原は良いですね。
昨年も蓮池と来戸池は来たことがあります。
渋峠はガスがかかり撮影は出来ませんでした。
天候が回復するまで山を一旦下までおりました。

国道の最高地点2172mの渋峠からの眺めはメルヘンの世界のようでした。
もう一度訪ねて芳ヶ平湿原を歩いてみたくなりました。。

コメントありがとうございました。
返信する
芳ヶ池湿原 (Kオジサン)
2013-10-24 20:36:53
芳ヶ池湿原と言うのですか。
今年、初夏の頃、草津温泉で泊まり渋峠を越えて善光寺に向かいました。

峠から下に箱庭のような景色が見えました。

素敵なところだと思いましたが、場所の名が判りました。

ウッドさんが行かれたコースって、岐阜県の人たちがバススで出かけ、転落事故を起こしたのと、同じコースと違いますか?
このことは、私たち山登り仲間の内でも話題に上がりましたのです。
返信する
芳ヶ平湿原です (ウッド)
2013-10-24 21:03:53
Kオジサン
こんばんは。
間違えてしまいました。
湿原は芳ヶ平湿原が正当です。
訂正しておきました。
Kオジサンもインプットし直しお願いします(笑)
上の方のコメントには芳ヶ平湿原と記してあるのにね。

以前この景色をご覧になっているのですね。
良いところですね。
私はこの湿原を歩いてみたくなりました。

あの方たちのコースはよく覚えておりませんが人気のコースかもしれません。


コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿