ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪うぬまの森で・・・♪

2008-09-10 20:14:56 | Weblog
うぬまの森へウォーキング
今日はコースを変えてみました。

<
御岳山のビューポイントですが
あいにく見えませんでした

サムネイルにマウスオンしてくださいね
<
<
ナミアゲハ
< < < < < <

non_non様のソースをお借りしました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぬまの森 (yu-ruri)
2008-09-10 21:30:46
これからうぬまの森も秋の装いになりますね。
クサギ可憐なお花で可愛いです。
百日紅の花の赤が青空に眩しそうですね。
これから秋晴れのこのような青空が試写体を引き立ててくれますね。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-09-12 09:42:10
Ms.ウッドさん、
高い所から広い景色を眺めるのは気持ちがよいものですね。自然一杯のところですね。
ナミアゲハ、あんまりこの色の蝶は見ないです。
そちらでは珍しい蝶が沢山いるので楽しい夏を過ごせますね。孫にも見せて感動させたいです。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-09-13 00:00:46
ナミアゲハ、トンボ・・・美しい画像から秋の気配が感じられます。
日本モンキーパークは身近にお猿さんを見られて、楽しかったことでしょう。
ワオキツネザルの群れ・・・はじめて見ました。
返信する
♪クサギ・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-09-13 19:18:53
yu-ruri様
こんばんは。
出掛けていましたので遅くなりました。
クサギは葉や枝を傷つけると独特の匂いがするのでついた名前だそうです。
花は香りが良いです。
秋になると藍色の実がつきますのでまたアップします。
うぬまの森も徐々に秋の装いに変りつつあります。
ありがとうございました。
返信する
♪うぬまの森・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-09-13 19:30:58
チーコ様
こんばんは。
出掛けておりまして遅くなりました。
うぬまの森からの眺めは眼下に木曽川が流れ、遠くに
御岳山、伊吹山、名古屋駅前のビル群が望めます。
色々なチョウが飛んでいますが思うような角度で撮るのが難しいです。
根気よく挑戦しますね。
ありがとうございました。
返信する
♪モンキーパーク・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-09-13 19:46:35
小鳥沢様
こんばんは。
うぬまの森も秋の気配がしてきました。
日本モンキーパークは数年前にリニューアルをしてサル達を間近で見られるような施設が出来ました。
大人だけでも猿達の動きを見ていると仕草が面白くて楽しむことが出来ます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿