ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪スワンのよう・・・(霜柱)♪

2009-01-25 19:39:29 | Weblog
今年一番の寒い朝でした。
このような朝は自然界からの贈りものを見つける楽しみがあります。
霜柱がスワンのように見えました。
自然が織り成す造形美に感動しました。

マウスオン&クリックしてくださいね(画像3枚)
<スワンに見えるでしょう~?

追記・昨年の霜柱で~す。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントほんと! (Luna)
2009-01-26 18:31:19
これこそ自然の造形美ですね。何だか通り過ぎてしまいそうな芸術もこうして楽しんで探してみると結構面白いものを見つけることが出来ますね。
マウスオンの画像で真中下のほうにクリオネが泳いでいるように見えました。
左は何でしょうね~。イルカのジャンプに見たいのですが、口が長すぎるのでですね。
返信する
見えますよ。 (suzu)
2009-01-26 19:03:34
本当、スワンの様に見えますね。
私も霜柱によくをむけてみますが

返信する
霜柱 (pure)
2009-01-26 21:11:13
こんばんは。
すご~い霜柱ですね。
ほんとうにスワンみたいに見えますね。
カールしている霜柱は、初めてみました。
自然の美は素晴らしいですね。
ありがとうございました。
返信する
霜柱 (yu-ruri)
2009-01-26 21:23:46
こんなに綺麗な霜柱が見えたのですから、とても寒い朝でしたでしょうね。
本当にスワンに見えます。
霜柱の縦の筋の曲線がとても自然に出来たものと思えないですね。
寒い朝には、造形美のすばらしさも見せてくれるのですね。寒い朝に出かけた事がないので珍しく、良い芸術作品を見せてもらいました。
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-01-27 14:13:18
Ms.ウッドさん、
シモバシラ、自然にスワンになってくれましたね。
自然は素晴らしい芸術作品で人を楽しませてくれますね。去年のシモバシラも思い出しました。
私はまだこんな驚くようなのは見たことがないです。
返信する
おはようございます。 (yo-ko1108)
2009-01-28 09:10:23
きれいですね~
霜柱の出来るような寒さが最近ありませんね。
できるような土の道や原っぱがなくなりました。
返信する
おはようございます (non_non)
2009-01-28 11:57:00
自然は 思わぬところで 美しい造形美を見せてくれますね
まさに 白鳥です
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
♪造形美・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-28 17:43:01
Luna様
こんばんは。
孫達の世話に出掛けて留守しておりましたので遅くなりました。
寒くてもウォーキングに出掛けられるのもこのように素晴らしい自然界からの贈りものに出合えるからかしらね。
マウスオンの画像確かにクリオネに見えますね。
スワンにばかり気を取られ、教えていただくまで分かりませんでした。
ありがとうございました。
返信する
♪霜柱・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-28 17:44:33
suzu様
こんばんは。
孫達の世話に出掛けて留守にしておりましたので遅くくなりました。
自然界の造形美を探して池の周りを歩いています。
この頃は早朝ウォーキングへは出掛けていません。
鳥が活躍する頃を見計らって出掛けています。
この間、池でカワセミが目の前に現れました。
見ただけ・・・
ありがとうございました。
返信する
♪霜柱・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-28 19:19:39
pure様
こんばんは。
孫達の世話に出掛けて留守にしておりましたので
遅くなりました。
家の周りは自然が一杯あります。
早朝出掛けていましたが、余りにも寒いので時間を少し遅らせてウォーキングに出掛けております。

次回はどんな霜柱を見つけることが出来るのでしょうか・・・
変った霜柱を見つけられればと思っています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿