ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪花フェスタ記念公園・・・♪

2013-05-07 16:35:32 | Weblog




お友達と可児市の花フェスタ記念公園へ行ってきました。
バラは咲いていませんでした。
見ごろを迎えたハンカチの木は春風にひらひらと揺れていました。

花の周りについた2枚の包葉がハンカチのように
見えると言う事で花名が付いた
































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチの花 (tomo)
2013-05-07 20:46:54
ウッド様  こんばんは
ハンカチの花こんなによくみたの初めてです。
大きいお花ですね。
沢山の花がヒライラと綺麗ですね。
一度ハンカチの花見てみたいです。
マクロでの画像もステキですね。
有難うございました。
返信する
こ。あすんばんわ (シクラメン)
2013-05-07 22:03:44
花フエスタ記念公園のバラを見に行ったことがあります。
ハンカチの花が良く咲いていましたね。大きい花ですね。
今年は気温が低かったので、バラの花も遅れているのでしょう。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2013-05-07 22:57:52
ハンカチの木は実際には見たことがありません。
大木でしょうか。

花をつつむようにしている、白いハンカチのような花が
風に揺れるときれいでしょうね。
返信する
ハンカチノキ (ウッド)
2013-05-08 16:51:23
tomo様
こんにちは。
この花フェスタ記念公園のハンカチノキは薔薇の時期に行きますと花が終わっていて見れませんの。
今回は薔薇が咲いていませんでしたが、珍しいハンカチノキが見れましたので良かったです。

マクロの練習をしてきました。
ちょっと要領が分かってきました。

コメントありがとうございました。
返信する
マクロレンズ (ウッド)
2013-05-08 16:57:36
シクラメン様
こんにちは。
記念公園へは年間パスポートの書き換えがてら出かけましたが、バラは咲いていませんでした。

温室でマクロの撮影の練習を楽しんできました。
少しコツがわかりました。

コメントありがとうございました。
返信する
ハンカチノキ (ウッド)
2013-05-08 17:18:00
小鳥沢様
この花フェスタ記念公園のハンカチの木は程良い高さなので撮りやすいです。
綺麗なハンカチの木を見ることが出来て良かったです。

薔薇の時期にもう一度出かけます。
その折は綺麗なバラに出合うことでしょう。
楽しみにお待ちくださいね。

コメントありがとうございました。
返信する
おはよう御座います (★道楽★)
2013-05-09 10:11:09
ハンカチの樹の花、白くて花ミズキに似てますね。
此方ではなかなかお目に掛かれません。
藤の花もこちらでは終盤を迎えています。
然し、まだ周りには甘い香りを振りまいてくれてますが・・・
これからは春バラが旬を迎えますネ、私も薔薇撮りにそろそろ・・・・
青い空と白い雲、初夏ですねぇ~
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
ハンカチノキ (ウッド)
2013-05-10 07:46:28
道楽様
おはようございます。

ハナミズキは知りませんでしたので調べてみました。
苞葉の数が多いですが中心の塊が花と言う事が似ていますね。
一つ賢くなりました。

花フェスタのバラももうすぐだと思います。
また、お友達と出かけます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿