ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪帆船「海王丸」

2007-11-13 21:50:38 | Weblog
【マウスオンクリック&Wクリックでみてねぇ~♪】
<登しょう礼「ごきげんよう」「ごきげんよう」
ますたーさんのソースをお借りしました。ありがとうございました。

11月9日に名古屋港へ航海訓練所所属の練習帆船「日本丸」と「海王丸」の2隻が
6年ぶりに同時入港しました。
そのうちの「海王丸」が本日(13日)たくさんの人達の見送りと
「ホタルの光」が流れる中、出航して行きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-11-14 07:46:44
Ms.ウッドさん、
船が入港する時には何かお知らせがあるのでしょうか。
船は見ていると勇ましくて元気が出てきます。
これから航海訓練に出かけて沢山のものを取り入れて戻ってくることでしょう。無事の帰港を祈ります。
返信する
見てみたいです。 (Luna)
2007-11-14 09:00:36
↑のチーコさんも書いてらっしゃいますが、情報はどのようにして得ておられるのですか?
いつも新聞に出航しました。とか明日出航とかのニュースをたまに見て「あら、そーだったんだ」で終わってます。一度見てみたいと思います。
返信する
♪帆船・・・♪ (Ms.ウッド)
2007-11-14 19:20:18
チーコ様
こんばんは。
情報源は新聞が殆どです。
昨年は練習生達が船のマストに登って帆を張ったりたたんだり(セイルドリル)して訓練をするのを見ました。
今年はセイルドリルが行われる日は風邪引きのため行けませんでした。そのため出航する日に見に行ってきました。
海王丸が出航する様子は勇壮な姿が見られました。
ちなみに日本丸は本日出航しました。
返信する
♪情報源は新聞で・・・♪ (Ms.ウッド)
2007-11-14 19:27:36
Luna様
こんばんは。
名古屋港の開港百周年の記念に入港することを早くから新聞で知っていました。
よろしかったら来年はお声をおかけしましょうか。
練習生達のセイルドリルもきびきびとして見ていて感動します。
また出航の様子も勇壮で素晴らしい物がありますよ。
返信する
Unknown (kオジサン)
2007-11-14 23:02:00
Ms.ウッドの行動力に敬服します。
学生たちが、帆を張るためキビキビと駆け上る姿は、想像しただけでも感動ものです。
海王丸の写真も綺麗に写っていて素敵です。

名古屋港の出入港は下記のアドレスを試して持てください。

http://www2.port-of-nagoya.jp/
返信する
♪ありがとうございました・・・♪ (Ms.ウッド)
2007-11-15 20:03:50
Kおじさん様
こんばんは。
昨日今日は家にいまして家事に専念しております。
名古屋へ出る時はついでにあちらこちらと足を伸ばして楽しんでいます。
アドレスをありがとうございました。
時々参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿