永福町発~不動産業者の“アンナコトやコンナコト”

井の頭線永福町駅の不動産業者、グリーン住建の日記です。不動産に限らず日々の出来事”アンナコトやコンナコト”をつらつらと…

永福町駅徒歩6分 オススメ1LDK!~続編~

2006年01月12日 15時00分26秒 | 物件レポート
先日レポートさせて頂いた、弊社屈指の人気1LDKマンション。
前回の取材時には陽が落ちてしまい室内撮影ができなかったため、作日再度取材してきました。
重複箇所もありますが、改めてご紹介いたします。

その物件は、京王井の頭線「永福町」駅徒歩6分、閑静な住宅街にある築浅(平成14年築)高級マンションで、新築時には全室キャンセル待ちが複数出た程の好評を頂いた物件です。

■物件概要
・交通/京王井の頭線 永福町駅 徒歩6分
・間取/1LDK(洋室6.0帖、LD11.4帖、キッチン3.0帖)
・面積/46.94㎡
・賃料/133,000(+管理費3,000)
・設備/オートロック、宅配ボックス、暖房乾燥機能付オートバス、洗面
     化粧台、エアコン2基、対面カウンターキッチン(ガス)、専用物
     置、駐輪場、敷地内駐車場(23,000)
・取材時間/11:30~
※詳細はコチラにも掲載しています。パノラマムービー見られます!


まずは外観をご紹介致します。上の写真はエントランスのある西側から撮影。下の写真が南側から撮影。

そして東側から見たトコロ。

建物北側にはデザイン性を主張するかのようなコンクリート・アーチ、敷地内駐車場を配置。

まるで分譲マンションと見間違えそうな、というか実際に見間違えた方もいらっしゃいます(笑)し、某大手マンション分譲業者の社員の方も大絶賛で即決頂いた程のこの重厚感。

各所を石貼りにして高級感を演出するエントランスは当然のようにオートロック。ウッディーなドアが品の良さを醸し出しています。

そして宅配ボックス。メールポストはオートロック自動ドアの内側からの取り出し。

エントランスを通り抜けた敷地内にパティオ(中庭)を配置し、そこをL字に囲む建物配置となっています。

パティオの奥には、居住者用の物置(専用鍵付、各戸別)や屋根付の駐輪場もあり、ゆとりの空間を有効活用。

さて、この人気物件の今回の募集は1階角のお部屋。1階でも東南向きの角のため採光は充分に確保されています。
そして外観と並んで人気を集める理由は、その間取りにあります。

洋室6.0帖とリビングダイニングとの間の間仕切りは、壁面に完全に収納でき、開放的なワンルームとしても使用可能な1LDK。
面積も46.94㎡と1LDKタイプとしてはゆったりめで、これは独立キッチンや洗面脱衣室等のゆとりにも現れています。

では実際のお部屋をご案内いたします。
まずは玄関から。

玄関を入ると右側に玄関収納、左側にシューズクローゼットがあります。

玄関左側のシューズクローゼット。シューズクローゼットの扉はミラー付で姿見にも重宝します。その隣には奥行のあるトイレ。

トイレには飾り棚や上部収納付。その隣に、ゆとりのある洗面脱衣室、浴室が配置されています。

洗面化粧台の右隣には高さ充分の収納が(写真では全て開けてありますが扉付)。そして浴室は高機能が嬉しい暖房乾燥機能付オートバス。

玄関ホールに戻り、キッチン側をご案内します。
キッチンへ向かう途中の右側には、扉付の洗濯機置場。

この扉も凝っていて、開き戸であるものの、90度まで開くとその扉を洗濯機置場横の壁面に収納できる仕組みになっています。(写真は左側の扉を収納した状態)
そしてキッチンへ。

窓付きで明るい独立タイプの対面カウンターキッチンは、収納も豊富で使い勝手は申し分ナシ。右側に冷蔵庫置場とタップリのキッチン収納。

シックな色合いのキッチン。このような色もキッチンには合うんですね。

また、カウンター越しにリビングの様子が伺えますので、もう料理は孤独ではアリマセン(笑)。

カウンターから見てしまいましたが、あらためてリビングをご案内します。

やはり角部屋ならではの充分な採光、オールフローリングのウッディーな雰囲気と相まって、暖かみを感じる空間です。

洋室側から見たリビング。
カウンター下にはスペースの有効活用、収納付です。

そしてこの物件の特徴の一つ、可動式間仕切りによるリビング・洋室のセパレート。
先程のキッチンカウンター越しにリビングを見た写真にもありましたが、間仕切りドアを開けるとこのように。

奥に見える洋室6帖との間仕切りは、壁面に完全収納が可能。

洋室6帖に移動します。

洋室にはまたしても収納力充分な壁面収納、扉はミラー付でデザイン面でも、実用面でも有効です。

ちなみに1階に抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますので、窓の外の景色も撮ってきました。

洋室から見るとこのように。
下の写真はリビングから見た景色。

恐らくカーテンをしないで生活される方はいらっしゃらないと思いますが、植栽がほど良く目隠しになっており、さらにカーテン併用なら全く目線は気にならないかと思います。

~レポート総括~
この物件は本当にウリが満載で、どれをアピールすれば良いのか迷います。
グレード的にもこの133,000円という賃料価格帯からすると自信を持ってオススメできるレベルですし、設備も充実、キッチン~洗濯機置場~洗面脱衣室を近くにまとめ導線に配慮した配置や、ドアやノブ他建具類のイメージを統一して一体感を出す演出等々、かなりの力作となっていることがお分かり頂けるかと思います。

実際に住まれた方の感想を伺っても、大変好評を頂いており、転勤等で残念ながらお引越しをされた方も、出来れば住み続けたかった、との嬉しいおコトバも。

最近では、二人入居希望の方の需要は2DKタイプよりも1LDKタイプにシフトしている感があり、実際にこの物件でもお二人入居の方が多くいらっしゃいます。
モチロン単身者も大歓迎です。
質の高い築浅1LDKをお探しの方、是非々々ご検討下さい!

(追記:コチラの物件はおかげ様で成約いたしました

ではでは


グリーン住建のホームページはコチラ

人気blogランキング   人気日記BLOG
1票のご協力をお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ました!永福町駅徒歩6分 ... | トップ | ネットで閲覧!「下水道台帳」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物件レポート」カテゴリの最新記事