PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

DVD鑑賞三昧

2006-08-15 | 映画
この二日間DVD鑑賞デーでした。
昨日レンタルしてきた3本もあっという間に見てしまいました。
いちばん面白かったのはクラッシュでした。

「クラッシュ」
群像劇でいくつかのエピソードがどこかで繋がっているというものです。
いろんな人種、階級の人々がそれぞれぶつかり合うのですが
どのエピソードにも根っこには人種差別が絡んでいて、ちょっと重めですが
あっという間に終わってしまいましたー。
日本に住んでいると人種差別に直面することは全くと言っていいほど
ありませんが、アメリカのように様々な人種の人々が生活する中では
人種差別も日常なんでしょうね・・・
私も旅先で嫌な思いをしたことはありますが、あんな思いを日常的に
しなくてはいけないと思うとゾッとします。
難しい問題ですよね・・・
映画の話に戻って、マット・ディロンはこの映画でアカデミー賞にノミネート
されましたが納得の演技でした。
ドン・チードルもよかったなー。彼が出演している映画もいくつか見てますが
私はトラフィックの刑事役が好きでした。
あとは鍵屋とその娘のエピソード・・・後半は泣いてしまったなぁ。

そして残りの2本
「バットマン・ビギンズ」と「28日後...」の共通点は・・・

キリアン・マーフィです♪


28日後...


バットマン・ビギンズ


プルートで朝食を

カッコイイか?ハンサムか?といわれると微妙なんですが(汗)
先日映画館で見た「プルートで朝食を」でちょっと気になったので・・・
うんうん。私の目は間違ってなかった!
キリアン・マーフィいいです♪
プルート・・・では可愛いキトゥンを演じていましたが普通に男の時は
喋る声が渋くて素敵です。
多分これからどんどん出てくる俳優さんだと思いますよー!チェック!!

で、映画のほうですが

「28日後...」
ちょっとドーン・オブ・ザ・デッドを思い出しました。
ストーリーとか何となく似てると思います。
実験に使われていた猿から人間にウィルスが感染してしまい
街から人がいなくなってしまう。このウィルスに感染すると
凶暴化して人間を襲ってしまうというものなんですが
この手のものは結構好きです。
ドーン・オブ・ザ・デッドが最後までゾンビとの戦いだったのに対して
こちらは生き残った人間の戦いが後半のメインでした。
ちょっと突っ込みたいところもいくつかありましたが、十分楽しめる
映画だと思います。

「バットマン・ビギンズ」
この手の映画はあまり見ないんですが・・・
この映画でキリアン・マーフィは悪役を演じていますが・・・弱っ(笑)
出番少なっ(笑)でもたまにはこういう悪役もいいかも。
思ったより派手なアクションシーンはなかったです。
悪との戦いというより、バットマンが出来るまで・・・って感じで。
ヒロイン(ケイティ・ホームズ)がちょっと地味だなー。
あとゲイリー・オールドマンが善人ってのがもの凄く不思議な感覚だった(笑)
クリスチャン・ベールはこの為に身体を作ったのか、上半身裸のシーンは
びっくりしましたー!カッコよかったですよ。
ちょっと驚いたのが、キリアンが実はバットマンのオーディションを受けてたこと。
あんな細っこい身体でバットマンしようと思ったのか?
それともキャスティングされたら身体作るつもりだった?
いずれにしても、彼がバットマンじゃなくてよかったです(笑)




最新の画像もっと見る