PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

お菓子作り

2006-05-16 | 日記
日曜に久しぶりにお菓子作りしました~。
私ってすごく雑なんですよねー。
それにあまり器用じゃないので、お菓子作りもなかなかうまくいきません。
台所に立つのは好きなんですけどね。
これから少しずつレパートリー増やしていきたいと思ってます。
って、今更な気もしますが(汗)



キャラメルクッキーです。
このクッキーが食べだすと止まらないんですよ~。
カリカリサクサクで最初は味があまりしないのですが噛めば噛むほど
バターの風味と塩気とキャラメルの苦味が広がってもう止まりません。




割るとこんな感じです。
写真ではちょっと分かりにくいかもしれないけど層になってるんです。




前回パウンドケーキを作ってこちらにもアップしましたが
以前は厚焼たまご風パウンドケーキでした。
実はあれから何度か作っていたのですが、なかなか膨らまず。
今回ちょっと材料の分量を調整したらやっとパウンドケーキらしい
亀裂が入りました。でも膨らみはイマイチ。
多分バナナ入れすぎだと思うんですよねー。
でもバナナをたっぷり入れるとしっとりどっしりで美味しいんですよ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (yamamo)
2006-05-16 22:55:18
高校生の頃はよく作ってましたよ。かれこれ○年前ですけど(汗)

好きな人に食べてもらいたくて

頑張って作っていたという懐かしい思い出があります。

カップケーキにバナナを入れて作ったことがありましたが

膨らみはイマイチでしたね・・。入れ過ぎだったのかな。。



キャラメルクッキーは食べだすと止まらなさそう♪



私も昔は (gira)
2006-05-17 21:29:46
お菓子作りといえば誰かに食べてもらうため・・・

でしたが今は自分が食べたいから作るって感じです(寂)

高校生の頃のことは・・・忘れました(爆)

お菓子食べるの大好きなんですが、しばらくは我慢です。

夏に向けてやせなくちゃ(^_^;)

取り返しつかないくらい太っちゃいました(大汗)