PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

チケットの売れ行き

2006-05-18 | 劇団四季
四季のHPを見ていたらブラックコメディの追加公演のお知らせが出ていました。
チケット売れているようですね。
自由劇場はキャパが少ないうえに他の劇場程ロングランもないですから
チケットも売れやすいのかもしれませんね。
(あ、鹿鳴館は一応ロングランか)
ついでに他の劇場はどんなもんかと見てみましたが、結構○とか◎が
目立ちますね~。完売続きだったキャッツも中だるみでしょうか。
オペラ座の怪人も最近は当日券が出ているようですし、地方の劇場も
完売している日はあまりないようですね。
東京は自由劇場と秋は短いサイクルで演目を回していますが
春と海とキャッツシアターはロングランですもんねー。
そろそろ次の演目を考える頃でしょうか・・・特に汐留あたりで。。
ライオンキングはまだまだ終わる気配がはいし、キャッツシアターも
まだ続けそうな気がするし・・・やっぱりいちばんチケットの売れ行きが
伸び悩んでいるオペラ座の怪人が最初に千秋楽を迎えるでしょうね。
といってもオペラ座の怪人も2年は突破しそうですね。
考えると凄いですよねー、同じ劇場で何年も同じ演目を上演し続けているのに
ちゃんとお客さんは入っているんですから。
でも、ダラダラと長くやり続けるのもどうかなーと思う時もありますけどね。
劇団を運営していくうえで必要なのかもしれませんが。。

全体的にチケットの売れ行きが好調ではなさそうな印象ですが
中でもアイーダは・・・開幕して間もないのに寂しいですね。
次の延長で最後かな~。きっとそうでしょうね。
これ以上延長しても売れないのは目に見えていますし。
私も美女と野獣の時ほど貢献できないしなー。

なかなか四季モードの切り替えられないのです・・・