PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

レミゼCD、別所Ver.・・・ん?

2006-01-26 | レ・ミゼラブル
大阪から帰ってきて以来、通勤中・夜眠りながら
レミゼのCD(別所Ver.)を聴いているのですが、ちょっと変な部分があるんです。
1枚目の⑧「ファンティーヌの逮捕」なんですが、ファンティーヌの
「私に死を」の後、バルジャンが歌いだすのと同時に「あ~」って聞こえるんです。
高橋さんの声ではないようだし・・・
あれは物音じゃなくて誰かの声だと思うんだけど・・・すごく気になる。
私のCDおかしいのかなぁ?

とまぁ気になるところもありますが、聴けば聴くほど舞台が見たくなる。
でもあと一ヶ月以上待たなくてはいけません・・・
そんなに待てないよーーー!
でもこうやってジリジリ待たされるからこそ見たときの感動も
大きいのかもしれません。
四季のロングランに慣れてしまっていますからね~私は。
ロングランしてると見たいと思ったときにすぐに見に行けるという
メリットはありますよね(好みのキャストかは別にして)。
東宝のミュージカルはロングランでない分チケットの争奪も
物凄いことになっていますし、チケット代も高いのですが
前もってキャストが決まっているというのはありがたいですね~。
でもチケットは本当に取りにくい!
良い席はなかなか難しいですよね。
日生レミゼは運良く入手できましたが・・・

先日の大阪では別所バルジャンと感動の再会を果たしたのですが
早く今井バルジャンも見たいですね~。
とても東京公演まで我慢できそうにありません。
名古屋で別所バルジャンと今井バルジャン見る!と張り切っていたのですが
日程を確認してみると一度の遠征で二人を見ることは不可能ということが
判明しまして・・・(涙)
どちらか一方に絞るか、前半と後半で2回に分けて行くか・・・
ものすごーく悩んでいます。
名古屋には李香蘭も見に行く予定なんですよね。。
李香蘭、土曜日がマチネのみってのは痛いです。追加してくれー!!

話は飛びますが
オペラ座の怪人っていつまで続けるんでしょうね?
最近少しずつ当日券も出てきているようですが
やっぱり2年はするでしょうね。。
だとするとあと1年はある。
慌てて見に行く必要ないですよね。
と自分に言い聞かせ、今年前半はできるだけ多くの演目を
見ようと思っています。