それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

ザックスってマジ主人公っぽいッス!! CC-FF7-

2006-12-06 03:58:05 | ゲーム
ゲームFF7のコンピレーション商品のひとつCCことクライシスコアのトレーラーを見てきました。

このゲームの主人公は、FF7本編が始まった時点では既にお亡くなりになっていた、主人公クラウドの友人、ソルジャー1stのザックスという触れ込み(?)です。

物語の最後に死ぬことが決まってる人間が主人公って・・・・・どうよ??

な感じもしますが、FF7ファンにとっては1度は見てみたかったザックス・ストーリーを見ることができるのだから、OKでしょうか。

それともアドベントチルドレンのルーファウスのように・・・・・・いやいや、いくらなんでもそれをやっちゃったら・・・・・・・orz


ダージュオブケルベロスに出てきたはず(真面目にゲームをしなかった我が家の面々は誰も見ていない・・・・)のGことGaktじゃなくて伝説のソルジャーだかなんだかのジェネシスくん(だったよね?)や、後にザックスやクラウドが持つことになるバスターソードを担いだ天使という名のアンジールくんやら、怪しいオジサン・・・・いや、おにいさんたちが出てきます。


そして、トレーラーをみた我が家の全員の感想が

「わあー、ザックスって主人公!!!」

なほど、ザックスくんは主人公でした。

どこぞのネクラなチョコボ頭と違って! わはは・・・

FF7は主人公設定を間違っていると言うのがみんなの総意でありました。

ザックスの声は鈴村健一さん。
シードディスティニーで辛い思いをした、シン・アスカです。

セフィロスはアドベントチルドレンと同じく森川智之さんなのですか、凄みをきかせた声ではなく少し高めの声であてていたので、普通のおにちゃんぽくってよかったです。(何が?)

我が家では神羅屋敷でおかしくなる前のセフィロスはごくごく普通のおにいちゃんと認識されています。
ザックスも普通ぽいし、一番普通じゃないのはクラウドのような・・・・

Gの声は当然Gaktでアンジールくんは井上和彦さん。
私好みの声ばかりで嬉しい。
鈴村さんも主人公っぽく頑張っているし。

なんというか、本編はもちろんダージュオブケロベロスに繋がる謎とか、謎とか、謎とかでてくるんだよね。
携帯ゲームのビフォアクライシスをやってないのでどんな謎があるかもよくわかんないんだけどね。

で、まあこれゲームなんだけど・・・・問題は、なんで機種がPSP???

ニンテンドーDSに敗北したPSP???

最初からそう発表はされていたけれど、スクエアはソニーエンターティメントと心中する気でしょうか?
いくらファンだといっても、これひとつのためにPSPを買う気にはなれないなあ。

路線変更してせめてプレイステーションで出してほしかったなあ。

それじゃなかったら、アドチルみたいにいっそのこと映像作品とかね。

ゲームは下手だけどずっとファンやってるのに、ザックスが見られないなんて、ちょっと、いやかなり残念です。

どうにかならないのかなあ。
どうにもならないだろうけど・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『妖奇士』説八をみました~ | トップ | ヲタクたまちゃんの熱帯雨林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事