それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

ヲタクたまちゃんの熱帯雨林デビュー

2006-12-07 23:51:52 | Weblog
我が家のたまちゃんはヲタクです。

本人は生意気にも否定しますが、ほんまもんです。

何がヲタクかって、『種ヲタ』が嵩じて今や『ファフナーヲタ』です。

種は当然「ガンダムシード」で、ファフナーは「蒼穹のファフナー」という、なんだかガンダムとエヴァンゲリオンとあれとこれとそれをミックスしたような、キャラはシードそのものの良く分からないアニメです。

更に言うと石田ヲタ・・・・・・

石田って、石田三成でも石田雨竜でもなく声優の石田彰さん。

シードでアスラン・皿(「ざら」で皿に変換するのかマイクロソフト・・・・)、じゃなくて、シードでアスラン・ザラをあてた人です。

で、種ヲタでファフナーヲタのたまちゃんは、この2つのアニメのオープニングだとかエンディングだとかの歌を歌っているCoccoとかのシングルCDを買おうと、初めてのお使いならぬ、初めての『南米大陸熱帯雨林商店』デビュー。

「ぷぴー、1500円じゃないと送料が無料にならなあい!」

と、いらない(?)シングルCDまで買おうとして家族全員の非難を浴びました。

どうしても送料を無料にしたいというので、それなら無駄遣いついでにPSP買ってというと、こんどは

「それは、あまりにも無駄遣いが過ぎる」

と、たま兄達から私の方が非難されてしまいました。
値段よりもPSPという辺りが問題だったようです。

さらに「ソニー製品を今頃買っても、クライシスコア発売まで持つかわからん」というもっともなご意見までもらっちゃって。

自分で買わないのなら、ザッくん見るのにちょうどいいと思ったのに・・・・・



まあ、PSPは置いといて・・・・

その後の経過は知らずにいたんですが、本日メールチェックしてたら件の『某熱帯雨林商店』から「ご注文の確認」メールが到着してて・・・・・

おい、何か金額高いぞ?? え???

とか思いながら見ていると、なんとシングルだけでなくアルバムまで注文してるよ、こいつ!な展開になっていました。


ちみっこが買うには高すぎる気もしましたが、自分で買うんだからまあいいか(いいのか?)

数日のうちに我が家は、毎日、種やらファフナーやらの曲がエンドレスで流れるようになってしまうことでしょう。

ところで、今年の12月はイベントが何もなく、仕事だけがやたら忙しい、悲しいクリスマスシーズンを迎えそうです。

寂しいなあ・・・・

来年こそはいいことがありますように・・・


日記ブログから記事異動。
この話題はやっぱりこっち・・・・だよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザックスってマジ主人公っぽ... | トップ | 上野は陥落、黒猫は見えたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事