それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

キンタロス、やっぱり演歌ですか????

2007-05-07 02:33:48 | 仮面ライダー電王
日曜は電王です。
もう、日付変わっちゃったけど・・・・

本日、午後から電王15話を見ました~!!!
毎週すぐにUpしてくれる働き者で律儀なお方に今週も大感謝です!!!

私の愛するモモちゃん(モモタロス)は、素晴らしいお笑いキャラになっていました

いえ、もともとお笑い系ではありましたが、ちゃんと最後の決めはけっこうやっていたのですが、今回は仮面ライダーになることもできませんでした。

キンタロスにいつものように良太郎くんの中から玉突きで追い出されて、デンライナーの食堂車のなかを、後から最全部のカウンターまで横っ飛びに飛んでいくシーンがとってもステキ♪

クリームとかにまみれお絞りを角に引っ掛けてカウンターの向こうから這い上がってくるところも超ラブリー♪♪

モモちゃん、グッジョブ!だぜ。

今回はモモちゃんはライダーになり損ねたけど、カメちゃん(ウラタロス)、キンちゃん(キンタロス、クマちゃんとも言う)リュウちゃん(リュウタロス)はそろい踏みでライダーに変身。

しかも、今回はなんと、カメちゃん、キンちゃんバージョンの2つの『Double-Action』が披露されました~!

カメちゃんの遊佐浩二さん、どっかで歌がダメだと書いてあるのを見たことがあるのですが、「お、ちゃんとまともやんか~(゜∇゜)」な感じでgood!でした。

で、カメちゃんバージョンはモモちゃんバージョンよりちょっとテンポアップして歌詞がカメちゃん用にちょいと洒落た感じに代わっているだけで、メロディはちゃんと『Double-Action』だとわかったんですが・・・・・

キンちゃん・・・・・さびに行くまでわかんなかったよorz

なんだかもう、すごいインパクト!!!
なんで仮面ライダーで演歌???

声のてらそままさきさん、歌も上手いのかなんなのか勢いたっぷりの演歌調!
佐藤くんの声との違和感がすばらしくて感動の極みでした。
キンちゃんはもう完全なド演歌&ドスコイ路線(最初からだけど・・・)

最後のリュウタロスくんはヒップホップ調になるんでしょうか?


今回のカメちゃんの見せ場は仮面ライダーロッドフォームで闘ったことよりも、信じがたい情報通ぶりを見せ付けて、銭湯への警官の突入を電話1本で止めちゃったところ。

ウラタロス、一体どこでデカ長とみゆきちゃんとの関係を知ったんだ???
みゆきちゃんもカメちゃんのガールフレンドの一人というオチなのでしょうが・・・・オチは出てきそうもないので勝手に想像。

ちなみに15話のタイトルは『バス・ジャック・パニック』
バスはバスでも銭湯ですが。
電王のタイトルはパロディっぽいのが多くて笑ってしまいます。

そういえば、勤勉度最下位のウラタロスくんが珍しく自分から出てきて、イマジンと闘っていました。
カメちゃんどうしちゃったんだろう?


今回は最後に勝手に出てきたリュウタロスがイマジンに取り付かれちゃった人間まで攻撃してさあ大変。

モモちゃん以下(?)の良識もない彼は(まあ、イマジンだしな)自分の気に入らないものは即攻撃の危ないヤツ。
武器も銃なので攻撃も一番派手。

そういえば、前回あんまり当たらなかったんで銃の腕前を危ぶんでいましたけど、今回はイマジンにはちゃんと当たっていました。
当たった割にはイマジンを取り逃がしちゃってたようではありますけどね。

人間のおじさんにはやっぱりノーコンぶりを発揮していました。

さて来週はモモちゃんの活躍の場が作ってもらえるのかとっても心配です。

電王の登場人物中最強と噂のハナさんにはまったく頭が上がらないし、良太郎くんには手なずけられてるし、カメちゃんにもいいようにあしらわれてるし、クマさんにはいつも追い出されるし、リュウちゃんは問題外(?)だし・・・

お笑い路線まっしぐらのモモちゃんの前途は多難のようです。

しかし、お笑いだろうとなんだろうと・・・・

モモちゃんかわええ(←ファンの鏡? ファンにとっては何でもOK!?)


さ、来週も楽しみに期待しようっと(何を?)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良太郎とモモちゃんは、もし... | トップ | サガ(カノン)&シャカ・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー電王」カテゴリの最新記事