それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

気付けよ、親不孝者 FF7AC

2005-10-22 20:09:43 | FF7ACとか
「気付けよ、親不孝者」


この台詞は、なんの冗談なのか!

親父が殺されたとたん、死体のすぐそばで嬉しげに社長を自称したルーファウス・神羅。
カダージュだってお前だけには言われたくないだろう!!! 親不孝者!!!!


あららぎだって、リユニオンしようってぇのに、あの距離で気付かないセフィロスの思念体ってあんまりだとは思うんですけど(笑)
思念体って、ジェノバ細胞自体がないから、呼び合わないのでしょうか? あいつらってセフィロスが作ったんではないのかい?・・・・・・・まあ、これは今回の本題じゃないから、置いといて・・・


そう言えば、神羅エレクトリックパワーカンパニーって株式会社じゃなかったのでしょうか?
親父が死んだからといって、息子が社長になるとは限らんだろう?

役員会とか、株主総会とか・・・・神羅親子って過半数以上の株所有者?

世界企業だというのに、世襲当然の同族会社とか。

地球とは違う経済原理で動いてるんだろう、たぶん。死んでからもこの世に干渉してくる連中がうようよいるような、中毒になるライフストリームがそこかしこに吹き出てるような惑星ですから。


ルーファウスのことは、つい1年ほど前まで3頭身ポリゴン姿しか見たことなかったんですけど、なんだかよくわからないけど、愛してるぞ! ルーファウス! なあららぎです。

性格、変だし。いや、あららぎではなくルーファウスが。

ACでは思った以上に、美形に造形されていたので、おお!! と、驚愕しました。
だって、ルーファウスって、実はどのキャラより美形でないかい?

金属質な光沢を持った金とプラチナを混ぜたような薄い金髪。透き通ったアイスブルーの瞳。上品な整った顔立ち。すらりとスリム、スレンダー、スマートな体型。
年寄りくさい物言いと性格の悪さのにじみ出た皮肉な笑いをのぞけば(除いていいのか? かなり重要事項だが)まんま、王子様ではありませんか!

昔の解体新書の絵ではクラウドに(ヘアスタイルを除いて)似てると思ったんだがなあ。
ルーファウス&クラウド双子説(?(笑))に1票!! みたいな


まあ、ところで、ルーファウスは天涯孤独な身の上に見えるのですが(母親の影も親類縁者の気配もない)、なぜか、タークスには愛されまくっているとしか思えません。

本来なら、クラウド同様、タークスの4人には、「あんた(ら)もついてないな」と言ってやりたいんですけど、もうこうなると好きで一緒にいるとしか・・・・思えないんですけど・・・偏見ですか?

ツォンだって・・・まて、ツォンを語るなら、その前に、生きていたんですかー? あなた!? からでしたね。ルーファウスが生きているだけでも、スクエニに「おいおい、あんたら・・・・orz」と言いたいのに、ツォンまで健在。しかもまた死に掛けて(?)ヴィンセントに助けられた・・・・と思ったらピンピンしているようだし。

レノとルードは普通の人間のはずなのにヤズーやロッズとけっこう普通に戦ってるし。
もうソルジャーも真っ青ですね、タークスのみなさん。

前後の様子からリーブは神羅カンパニーから外れているように見受けられるんですが、もしかして、ルーちゃんに付き従ってるのって、タークスの4人だけ?

記念碑建てちゃったりする力があるんだから、それだけってことはないと思うんだけどさー。思うんだけどさー。思うんだけどさー・・・(リフレイン)


「こいつ、強力なのか?」

「神羅の技術を結集した」

「あんたが作ったのか?」

神羅の技術を結集してどうしてこの結論に至るのか。

思えば神羅ってうすっぺらい会社だったなー(しみじみ)・・・世界を支配していたはずなのに。

FF7はファイナルファンタジーと言いながらSFっぽい体裁をとっていたから、ついね、突っ込みたくなるんだよね。

FF8もところどころ、あっちもこっちも突っ込みたくなりますが、シリーズの他のものは全然気になりません。やー、ファンタジーだしー、そんなもんかなー  で終わってしまいます。

  
いやいや今回の本題はタークスでもなければ、SF設定の話でもなかった。
テーマはルーファウス!! 

ルーファウスはジェノバの首(らしきもの)を回収して、何をしたかったんでしょう。ついに最後までそれについては一切触れられなかったのですが、DCのストーリーにでもなにか関係あるのでしょうか?
それともやはり星痕症候群の治療とか、そっち方面かな、社長?

あららぎは、てっきり両足、もしくは片足をウェポンに持っていかれて、その上、顔の半分はやけどの痕でもと、想像していた車椅子と頭からかぶったシーツ(ローブ?)は、伊達、だったんですか、社長?

あの種々のアイテムはジェノバの首を隠すための狂言?

それとも、全部星痕症候群のため?
 
頭に巻いた包帯の下も、取れてみればきれいなままだったし、車椅子から立ち上がって数歩は歩いたし。ウェポンにやられたわけでなければ、星痕症候群が治った今、元気はつらつ! なわけですか? 社長。

ルーファウスって、やっぱり、変・・・・

建設中のビルでカダージュと話しているときは、何百年も生きた賢者か、人類代表みたいになっちゃうし。もしかして、ライフストリーム、乗り移ってます?

書けば書くほどルーファウスの”変”なところが際立って・・・ 奥が深いぞ! ルーファウス!!!
流石は私の愛した社長!

このブログを書いてて、あららぎは、ルーファウス・神羅を語るにはまだまだ修行不足だということがよくわかりました。

社長、いずれリターンマッチだ! 首を洗って待ってろよ。


あれ、今、UPしたら今日の日付で3つめということに(笑)
だから、ワンパターンがますます酷くなってるのかな?

ということで、明日はきっといいことが・・・・あるかも、しれない。
では

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やればできるんだから!クラ... | トップ | もう 頑張るの やめよう? FF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FF7ACとか」カテゴリの最新記事