それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

ヲタク街道まっしぐら?

2006-03-28 21:47:48 | Weblog
日曜日にたまちゃんが、センパイが参加するイベントに行くというので・・・・

ちみっ子を一人で隣の市まで行かせる訳にもいかず・・・しかたなく、もう、ほんとにしかたなく、たまちゃんのおにいちゃんと付いて行ったのですが・・・

疲れたよ


まず、JRの駅に駆け込みに始まって・・・・

目的地に着く前に、すでにぐったり疲れ果てていたり


それにしても

近頃の同人系イベントって・・・同人誌を売るんじゃなくて、コスプレとグッズ販売がメインなんですかね?

まあ、会場に着いたのがお昼ごろだったので売れてしまったと言うことも考えられますが・・・・会場全体があそこまで完売状態と言うのも・・・・

どうなんだろう?

コスプレは・・・

私にわかるのはゲーム系ぐらいで

キングダムハーツのソラとロクサス君はわかりました

あと、テールズオブファンタジアはたまちゃんが今プレイ中なので服の模様で判別出来ましたが・・・

あの、思いっきり肩とかウェストとか太ももの付け根からとか露出しているおねえさんは何者 

とか

着物をべろりんと着ているおねえちゃんたちは

あのセーラー服って、よく美少女系フィギアにあるようなやつか~

みたいな・・・・


主流は『種』。
次に多かったのはジャンプのDグレイマン、ちょっと銀魂 かな?


私ごのみのFF7のクラウドとかヴィンセントとか、聖闘士星矢系は古すぎて、今時の若いものには人気がないようで・・・・というより、きっと知らないんだろうなあ。田舎のイベントで参加者数が元々少ないんだけど、ハガレンでさえいくつかしかありませんでした。

寂しいのう



参加者は中学生ぐらいから、若い(?)おねえさんまで、ほとんどが女性


たま~に、男性がいるんですが・・・・浮きすぎだよ、キミら


ちなみに

たまちゃんはちゃんと次のイベントの申込みチラシをゲットしていました~

たまちゃんのおにいちゃんい付き合って、帰りに延々歩いて「ほんだらけ」に行ったんですが・・・・遠いし、疲れたし、足痛いし・・・靴が磨り減ったし・・・


でも、どういうラッキーか、『おもちゃ3点買うと半額』というヲタクなおもちゃ大売出しをしていて、ついうっかり、Wガンダムのトールギス、カードキャプチャーさくらのケロちゃんカード、そして、ガンヲタのあこがれ(推定)、パーフェクトグレードのファーストガンダムをゲット~

さすがは、「お○うさんのガ○プラ魂」に挑戦するちみっ子・たまちゃん

トールギスを『あ、シールやぶれちゃった~』とかほざきながら、さっさと完成させ、次の犠牲者ファーストガンダムを虎視眈々と狙っています。


て、うちでガンプラ作るのは(というか、そういう細かい作業が出来るのは)、手のちっこいたまちゃんしかいないのですが

も一個の日記にアップしたものの・・・・やっぱり移動して来ました。


家庭菜園の隣に書く記事じゃないそうですわ・・・・わはは




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロ球団第7球~第9球... | トップ | と~るぎす~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事