それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

FF7的世界に久々にめぐり会いたい!!??

2006-04-06 00:55:06 | Weblog
FF7を久々にやりたい・・・と言うより、また、見たいなあ~♪

しかし、自分でプレイする時間も体力もなかったりする・・・わはは

だれかやってくれないかな~
後ろから見てるから・・・

そうなんです、私の場合、みたいと言ってもFF7ACじゃなくてね、ゲームのほう!!

ゲームもこの頃のじゃなくて、もちろんオリジナルのやつ。


FF7ね、何が好きって・・・・

もちろんゲームとしても面白かったし、キャラクター達も好きだったんだけど、何よりも、あの世界が好きだったように思う。


壊れていくミッドガルとか、うら寂しい路地とか・・・
広いんだか狭いんだかのフィールドとか・・・

近頃のACとかDCでは失われてしまった、そこはかとない物悲しさとか、郷愁を誘うどっか異次元みたいな空気とか・・・・・

FF7って終わってしまったカーニバルのような世界(意味不明?)で、主人公達が失われた何かを捜しているような・・・そんなね、曖昧で哀しいイメージが付きまとうんだよね。

求めても求めても決して得られない何か・・・それが、人生や世界の忘れ物のように、目には見えないけれど、厳然として存在していて・・・・


自分でも何書いているのか、意味不明

どうすべ、今日は、なんとなくアンニュイだべ!!
疲れてるんだべさ・・・なんちゃって・・・


子供の頃に見た遠い祭りの灯りのような、そんなお話にこの頃出会ってないから、ちょっと懐かしいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCも一試合完全燃焼:!!!??? | トップ | 『プルートウ』は哀しさの表象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事