スローライフ

楽しみを見つけよっかな

FROGMAN物語がとまらない。 

2022-09-17 | FROGMAN

「秘密結社 鷹の爪」の作者FROGMANの人生物語

ホロスコープチャートと合わせて見ると面白くて止まらない😆

19歳のとき映画監督になりたくて映像業界へ入り、制作部で十数年働く。

地元出身の錦織監督の作品「白い船」の撮影で島根を訪れる。

「撮影が終わったあと、自分の中では映像の仕事に限界を感じ始めてて。インターネットも普及し始めてたんで、「映像の配信をビジネスとして拡げられると面白いんじゃないかな」と漠然と感じてはいたんです。インタビュー談」

 

子供の頃から歴史が好きだったこともあり、島根に興味を持ったFROGMAN。今の奥さん(島根出身)と知り合い、結婚と同時に島根へ移住し、初めてのアニメ制作、鷹の爪団誕生へ....と。

転機が訪れた

結婚した頃のプログレス(進行法)を見たくなってね。

 

鷹の爪団の吉田くんの誕生日が結婚記念日と一緒のようです。

今年で20年

FROGMANのツイッターより

 

 

結婚記念日のチャート(出生図と進行)を出してみましたよ。

2002年 7月27日

こちら

 

※ 出生時刻が7時25分になっていますが、私の推測なのでハウスは無視してください。時刻は不明です。

 

太陽(プログレス)は牡牛座18度、サビアン度数19度。

その太陽と山羊座火星(トロピカル)とトライン(誤差2度)(赤い印)。2年前の2000年はぴったり重なる(誤差なし)

女性を表す金星(プログレス)と太陽(トロピカル)が重なっていました(青い印)

 

映像部で働いていた頃はやる気なんてなかったとインタビューで語っていたけれど、島根に来たことがきっかけで新たな希望を見出したのも17度の数字の意味と重なるように思いました。

 

山羊座17度の意味

型にはまったところで生きてきた人が自由にのびのびすることで、結果として、今まで自分がサポートできなかった部分や血が通わなかった場所に意識が向き始めます。ディグリー占星術 /松村潔

 

太陽(プログレス)と土星(トロピカル)が誤差3度だけれど重なっているのも興味深いです。土星のサビアンは22度。

22度の持つ数字の意味は、自分自身の維持力や自分の存在そのものの安定、着地。ディグリー占星術 /松村潔

 

太陽と火星がトラインのアスペクトを形成したことで、互いのエネルギーがスムーズに働き行動へと向かったようにも思える。火星の山羊座17度は自由に思うとおりにやって自己能力を発揮したい度数。

 

そして

ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標)を出してみました。

 

こちら

 

金星は、山羊座19度。水星は、乙女座19度でトライン。

太陽(プログレス)は牡牛座19度。

.....ということは?

 

2つのチャートを重ねるとグランドトラインになる😆

 

 

山羊座19度のサビアンシンボルの意味を調べると...

おお!まさに😆

 

直居アキラ サビアン占星学より一部抜粋。

「この人は、人生の何処かでチャンスが到来し、それを活かすことで周囲に認知されるだろう。なかには、有名になる人もいる。」

「また、このディグリーは結婚にも関連しているので、結婚が人生の幸運を運んできてくれることもある。」

 

ヘリオセントリックのチャートを出してみて、金星の山羊座19度に気づけたのは大きかった。

悠馬さんが提唱する「5枚の出生図を読む」

 

トライン関係のそれぞれの度数は19度。

19度の数字の持つ意味は、新しい方針が打ち出されスタートを切るポイントの一つ。自分の望む生き方を得るために虎視眈々と可能性を探る。小さなきっかけから大きく拡大していく力強さがある。 「ディグリー占星術」

 

FROGMANは、太陽(トロピカル)、地球+月も19度を持っています。

 

奥様のホロスコープはわからないけど、FROGMANとの度数の重なりがきっと複数あると思います。運命を共にする、人生に影響を与えあう者同士、必ず見られる宇宙の法則。今回はプログレスからも確認することができました😊

 

会社を辞め島根へ。無職で結婚、子供の出産費用さあどうする!?

その当時を語るFROGMAN 46分ころ〜

 

奥さんカッコいい!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー豆の自動販売機 イ... | トップ | 去ったのか?台風。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FROGMAN」カテゴリの最新記事