スローライフ

楽しみを見つけよっかな

生姜って凄いんだ!

2016-11-20 | お茶いろいろ
生姜は体を温めてくれる


それくらいは知っていたけど

他にも沢山の効能があるみたいなんです!


詳しくは こちら


左側のコンテンツにずらり~


肩こり、腰痛、美肌、便秘、糖尿などなど。うつ病の予防まで
いろいろ効果があるようです!


生の擦りおろしは、寒い冬には体を冷やすのでNG

乾燥させ粉にしたパウダーがいいんだそうです。



この前、買った出西生姜のパウダー

紅茶にいれたり






ココアにも淹れて飲んでます。


生姜とココアって意外と合う!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン君の好きなドリンクは。 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶いろいろ」カテゴリの最新記事