スローライフ

楽しみを見つけよっかな

高砂 おせち

2022-01-03 | お取り寄せ
新年あけましておめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。

こちら松江市は
穏やかに晴れてます^^

2022年 おせち

我が家では恒例のおいしっくす。
今回は人気ナンバーワンの「高砂」にしました。
早めに注文したので選べるプレゼント付き。


サイトを見たら
種類は違うけれど2種類ほど
年始からも販売しているようです。

急速冷凍されて届きます。

冷凍の状態。

1日かけて自然解凍しました。

解凍したのがこちら


定番のものから
新作のものまで
ぎっしりと詰まってます〜

これも美味しかったわ〜
ズワイ蟹のヴィシソワーズ。
紅ずわい蟹とマッシュしたじゃがいもと合わさった一品。
こういう食べ方もあるんだね。

3日目にもなるとだいぶ減ってきたので
小皿にわけて。





・さつまいもペーストにゴーダチーズ、ナッツの入ったスイートポテト。
・若桃のコンポート
・かつおくるみ


お酒は地元の「月山」
スーパーで見つけて。お初です。

製造元は、安来の広瀬にある吉田酒造。
HPがありました。


オンラインショップのサイトを見たら
「月山」の名がつくのは他にもあるみたいで
こちらは、「特別純米 出雲」
デザインの色が可愛くて選んだのだけど
飲んでみると
女性でも飲みやすい甘口タイプで
ツンとした感じはなくフルーティーな香り。

画像をお借りしました。



おちょこ2杯で
顔まっかになるくらいちょ~弱いので
ちびりちびりと楽しみまっす。

300mlの小瓶だけど1週間はもつ(笑

皆様はどんなお正月でしたか〜
今年も愉快な一年になりますように。
ブログは、いつものようにゆる〜く
マイペースにやっていくと思います。








Oisixのおせち料理


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に。 | トップ | どれ食べる?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ」カテゴリの最新記事