スローライフ

楽しみを見つけよっかな

川崎病や炎症のこと。

2018-10-26 | 健康

悠馬さんの奥様もブログを発信

この前 更新されました。

またまた興味深い内容。

「川崎病という切り口から予防接種や炎症について考える」

こちら

近年増えてる川崎病。

特に子供に多いんだとか。

その川崎病を含む炎症性疾患も増えている。

なぜ?

わかりやすく説明されてる。

 

 

炎症はカラダの中のゴミを掃除してくれる大事なことだけど

それが過剰になっちゃうのが問題で・・・

これも かならず原因がある。

 

昔に比べたら

私は炎症が少し減ったんだけど

ときどき やってくるんだわ

歯茎が痛いとか、皮膚が痒くなるとか・・

まだまだカラダにいらんもんがあるってことなのね。

代謝を上げて 体の大掃除だね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿のショートケーキ。 | トップ | パン君のきもち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事