スローライフ

楽しみを見つけよっかな

「11ぴきのねこ」のマグカップ

2020-09-10 | 占星術

占星術家の俊二さんのツイッターより。

このマグカップ可愛いー。

欲しいわ〜

 

俊二さんの描くねこチャンピオンも好きなのだ。

 

先月の下旬に突然フェイスブックで占星術愛好会(仮)

試験的にやってみますと

無料で配信されました。主にトランジットについてでした。

今後、愛好会は有料にするそうです。

 

俊二さんのオンライン講座(有料)で占星術をお勉強したこともあった。

楽しくってね。著名人や偉人のホロスコープも参考資料としてあったり。

今、活躍中のトランプさんのホロスコープもあって、見返してみたら、ちょっと感動しちゃった!

 

 

ツイッターで

これまた有難い情報。

 

9月の。天体の配置。

新月、太陽、水星が気になる〜。

 

世の中の動きがどう変わるのか。

水星は、情報を司る天体。9月27日に蠍座に移る。

蠍座は、とことん突き詰める、深入りする、徹底的、裏側や本質を鋭く見抜く。

日本でも国民が目覚めてきて、どう変わるんだろうか。

 

上弦ってなんだろうと検索してみやした。

こちらのブログ

抜粋させていただきました。

 

上弦から満月


満月から下弦


下弦から新月


という月の4つのフェーズにあって、

上弦から満月の期間というのは


もっとも勢いがあり、

満月に向かって満ちてゆくという

パワフルな期間です。

満たされていく様子が

引き寄せを連想させ、

 

また、引き寄せられた

もの、情報、出逢いが

点と点を結んで線になり、

 

意味を生じさせる

シンクロニシティを表す

期間でもあります。

 

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

9月17日 木 20:00 新月
9月24日 木 10:55 上弦
10月2日 金 6:05 満月
10月10日 土 9:39 下弦

う〜ん

これから10月にかけて

どう動くか気になりますわ〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和19年からの〜懐かしア... | トップ | 月見 三英堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事