スローライフ

楽しみを見つけよっかな

おやき 小川の庄

2014-05-06 | おめざフェアー・物産展

毎年行われる「うまいもの博」で買ってきました。

 

長野にある人口300人ほどの小川村にある、小川の庄のおやき。

4年前に初めて食べて、おやきって美味しい~♪と感動しました。

お気に入りは、ほんのり味噌味の野沢菜。

 

今年も出店されてたので久しぶりに買って食べることができました。

 

でも、具が少なくなったような? 

 

ほんのり甘い野沢菜。

ラップに包んでレンジで30秒加熱したら、トースターで表面をこんがり焼いて。

湯気で写真がくもってる。

 

7種類の中から、今回初めて「切り干し大根」も購入。

なかなか美味しかったですよ。 

こちらが、切干大根

 

りんごも購入。

シナモンの風味があってしゃきしゃきの食感で美味しかったけど、ちょっと甘みが強かったかな。

 

素朴だけど、やっぱり美味しいおやきでした!

 

通販もやってるようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べた踏み坂が有名に? | トップ | こんなん入ってました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おめざフェアー・物産展」カテゴリの最新記事