スローライフ

楽しみを見つけよっかな

ユズムーン。 

2022-07-02 | 島根のもんだわ
アイスコーヒーを作るようになって
お豆の消費が早いこと😙

ついこの前、余白珈琲で買ったけれど
そろそろ次を買わなきゃ。

というわけで
久しぶりに松浦珈琲へ行きました。道中、大山を撮ろうと思ったけれど雲に隠れて、残念。


行く途中、かならず寄るパティスリーシノブへ。
インスタの新商品が気になってねぇ。

安来の吉田酒造の月柚(ユズムーン)を使ったゼリーを買いました。


甘酸っぱいゼリーが美味しかった〜
カップはガラスなので
アイスコーヒーを入れても良さげですね。

ゼリーは色々とありましたよ。

吉田酒造の月山を使ったゼリーは有名ですね。
確かアルコールが入ってた。





コーヒーは、ルワンダ
店主さんが一目惚れしたとのこと。

凄いルワンダを仕入れたって、気になる過ぎる〜😆
早速買って帰りましたよ。


100グラム 750円

松浦さんのお豆は、すぐに飲みきらずに
1ヶ月近くまで置いておいたほうが
断然好きです。

最初の頃は、他店との違いが分からなかったけれど
ようやくわかる気がしてきた。
深い焙煎でも豆の状態は明らかに違うし
1ヶ月経ったコーヒーを飲んでみると
これまた驚きの変化が。
たまらんです。楽しい😊



今日、飲んだルワンダは焙煎2日目なので
それほど香りは強くなかったけれど
なんとも良い香りで、甘い香りもしました。

8月1日より
一部のお豆が値上がり。

今回、一緒にラウブレンドを買いました。
100グラム 450円
8月1日からは500円

詳しくはこちら

--- 追記 ---
さんいんキラリさんのツイッターに
大山の写真(7月1日)があったので画像をお借りしました〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜 どうぞ〜 | トップ | 運命に出会う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島根のもんだわ」カテゴリの最新記事